人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
cite de la musique
2011年 09月 10日 |
彼がパリに来てから、毎日観光したり、私の帰国準備でお手伝いをしてもらったり、何かと慌しく過ごしています。

先日は私も初めての!cite de la musiqueへ行ってきました。
パリ音楽院の隣にある施設です。ここにある楽器博物館、なんと無料で入れました♪♪

最初にヘッドホン付きの機械を渡されます。
展示されている楽器の前に書いてある番号を押すと、その楽器の音や説明が聞けるというシステム。
フロアで時代ごとに分かれていて、とっても面白かったです^^

中でも一番興奮したのはこれ!
cite de la musique_c0215312_14374293.jpg

巨大コントラバス、「オクトバス」!!!
一緒に写ってる彼の身長は182cmありますが、、それでもこの迫力です。

ひとりが弦を押さえ、ひとりが弓を動かし、二人がかりで演奏する楽器だそうです。

cite de la musique_c0215312_14431244.jpg

どんな音量なんだろう...

もちろんハープもたくさんありました。
エラール社のハープは装飾が美しくて大好きです♪本当に美術品みたい!

ずーっと行きたかった楽器博物館、最後の最後に行けてよかったです^^


このあと彼に付き添ってもらい、ハープのお店でソフトケースと車輪を購入しました。簡易的な車輪は日本でも持っていましたが、今回買ったものは大きな段差や階段でも一人で移動できるという優れもの!!
使うのが楽しみです♪
<< ザールブリュッケン PageTop l'arc en ciel >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Pearl Skin by Sun&Moon