人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
最後のヨガ
2011年 01月 30日 |
今日は最後のヨガでした。
帰国まで続けたかったのですが、先生が新たな夢に向かって拠点を日本に変えられることになったので、パリでのレッスンは今日でおしまい(T_T)

去年の1月に初めての無料体験レッスンを受けたので、ちょうど1年。
自分でもはっきりと分かるほど、体に大きな変化がありました。気持ちにも余裕が出来ました。

もともとはIsabelleに「ヨガと水泳をするととても姿勢が良くなる」と言われて始めたのですが、本当にハープにも良い影響が出たようで、レッスンでも姿勢を直されることはほとんどなくなりました。
フランスに初めて来たときは「姿勢が悪い人の見本」とされていたぐらいなのに。笑

ハープのために始めたヨガは、いつの間にか生活の中でリラックスできる時間と変わっていきました。
思えば、「ハープのため」と意識しなくなってから、自然と体と向き合えて...結果ハープのためになったような。

土曜15時半クラスは先生を含め全員関西人。
ヨガ講師 兼 アーティストの先生、パティシエさん、ピアニスト、ハーピスト(と自分を呼んでいいものか...)
皆さん夢があって、それに向かってまっすぐ行動する力があって、とっても和やかで、それでいてサッパリしてて...大好きなクラスでした♥

今後は先生が作ってくださったマル秘DVD(笑)で、自分のペースで続けていこうと思います^^
日本での教室でまたお会いできることを楽しみに...♪


ヨガ教室のあと、梨乃ちゃんのおうちでハンバーグ定食作りました^^
最後のヨガ_c0215312_8361432.jpg

フランスのスーパーで買える食材だけで初めて作ったハンバーグ!美味しくできました♥
<< 手作りドレッシング PageTop こんなことって... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Pearl Skin by Sun&Moon