人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
こんなことって...
2011年 01月 29日 |
今私は2つのコンクール(どちらも出るかは分かりませんが)のための勉強をしていますが、その課題曲が選択曲も合わせて17曲。。。
1曲も弾いたことがなかったので、どこから手をつけていいのやら...で軽いパニック状態(@_@;)
今年度から少しずつ勉強し始めていたところだったのですが。

昨日レッスンでIsabelleに「そういえば課題曲変わったよ」と言われ、実際確認してみると

1次予選
・課題曲2曲+選択曲3曲のうち1曲 → 課題曲2曲のみ

2次予選
・課題曲2曲+選択曲4曲のうち2曲+新曲を含めた42分以内のプログラム → 新曲を含めた25分から30分のプログラム

ファイナル
・コンチェルトの曲が変更

になってました。
…ほとんどの課題曲がなくなりました。笑
変わったっていってもこんなに変わる!?

なんだか拍子抜け!こんなことってあるのね...

でも良く考えたら、課題曲にしばられなくなったおかげで、イザベルに習いたかった曲が出来そうなので嬉しいです♪
試験のプログラムもそろそろ決めないといけないし、また一から考えてみたいと思います^^


そんなレッスンを終え、夜はXavier de Maistreのハープソロリサイタルへ行ってきました。
ウィーンフィルのハープ奏者の彼、、とーっても男前!「ハープの貴公子」と呼ばれています。
こんなことって..._c0215312_16553473.jpg

彼の演奏を聴くのは4回目。相変わらずクリアな音で、魅力的なpp。
一緒に行った和幸さんとも話してたのですが、まるでおもちゃのようにハープを扱うのです。これってすごいことだと思う。本当にハープが体の一部みたい。

とても良い刺激になりました。
20ユーロでこんな素晴らしいコンサートが聴けることに感謝!!日本でもこんな風になればいいのになぁ。
<< 最後のヨガ PageTop 夏のマスタークラス >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Pearl Skin by Sun&Moon