人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
オランジュリー美術館
2010年 09月 06日 |
昨日の夜は、日本から遊びに来たハープの後輩ちゃんと、フルーティストの奈美と3人でカレーパーティでした^^

まずはふたりで乾杯~♪
オランジュリー美術館_c0215312_192111.jpg

1口以上ビールを飲んだのは初めてです。笑
イベリコ豚のサラミ?と、手作りのお漬物で美味しくいただけました(*^_^*)その後飲んだ白ワインも美味しかった~♪
オランジュリー美術館_c0215312_1411828.jpg


カレーは始めあまりとろみが出なかったんですが、じゃがいもを摩り下ろして入れたらとろとろの美味しいカレーになりました~☆
オランジュリー美術館_c0215312_1363566.jpg

写真があんまりおいしそうじゃない…(;_;)

3人でのガールズトーク、めちゃめちゃ盛り上がりました^^
さっちゃんまた遊びにきてね~♪
オランジュリー美術館_c0215312_140382.jpg


さっちゃんがドイツへ戻るのを見送ったあと、奈美とふたりでオランジュリー美術館へ行きました。

オランジュリー美術館といえば、やっぱりモネの「睡蓮」
オランジュリー美術館_c0215312_1451875.jpg

オランジュリー美術館_c0215312_1453775.jpg

オランジュリー美術館_c0215312_1455912.jpg

カメラにおさまりきらないほどの、大きな大きな絵。それが円形となった部屋一面に飾られており、まるで360度のパノラマを見ているようでした。
睡蓮が浮かんだ湖の真ん中に、自分が立っているような感覚。
一枚一枚季節感も見えるようで、とても素敵な絵でした。

そのほかにもピカソやルノワールなどたくさんの絵が飾られていて、久しぶりの美術館を満喫しました。
オランジュリー美術館_c0215312_152245.jpg


中でもいちばんインパクトがあったのは…
オランジュリー美術館_c0215312_1505763.jpg

ROUSSEAUという人の作品です。なんだか可愛い^^

今日は第一日曜日だったので、美術館は入場無料でした♪
10月はどこに行こうかな~^^
<< 再び帰国 PageTop 初体験 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Pearl Skin by Sun&Moon