人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
京都へ小旅行♪
2010年 08月 19日 |
彼と二人で京都へ小旅行に行ってきました^^

一日目は金閣寺へ。
河原町からバスに乗ったのですが、金閣寺へ向かう人たちであふれていて大変でした。。外国人の方もたくさんいらっしゃいました^^♪

金閣寺の入場券はなんとお札!
京都へ小旅行♪_c0215312_9354888.jpg

途中に「不要な方はこちらへ」という回収BOXもありました^^再利用するのでしょうか。。??エコですね♪

お昼過ぎ、太陽が高い位置にあるときに行ったので、光を浴びた金閣寺がとーっても素敵でした!
京都へ小旅行♪_c0215312_9393685.jpg

水面に映った金閣寺も素敵です♪
京都へ小旅行♪_c0215312_9414353.jpg


真ん中にあるお皿めがけて小銭を投げ入れるところ。
京都へ小旅行♪_c0215312_946861.jpg

モト野球部キャプテンの彼が挑戦。
京都へ小旅行♪_c0215312_9464415.jpg

見事失敗!笑
1円玉はボールに比べて軽いから、、と言ってました。笑

京都へ小旅行♪_c0215312_9515610.jpg
京都へ小旅行♪_c0215312_9521475.jpg
京都へ小旅行♪_c0215312_952255.jpg

神聖な空気にとっても癒されました^^

帰りはガラ空きのバスに乗ることが出来て、ゆーっくり烏丸まで戻りました♪
一度ホテルにチェックインして、近くの焼肉屋さんへ。
A5級のお肉を出してくれるところで、贅沢にコースを!!めちゃめちゃ美味しかったです!
…ですがお店の名前も分からなければ写真もありません(T_T)すみません。。

お酒を買い込んでホテルの部屋で5時間ぐらい飲み続けました^^おかげで翌朝の彼はフラフラ。。笑
お昼前にチェックアウトして、錦市場へ京漬物を買いに行きました!試食しまくりました。笑
どれもほんっとに美味しかった~☆

途中の道で買った抹茶。
京都へ小旅行♪_c0215312_9572974.jpg

ほんのり甘くて美味しかった^^

ぶらぶら歩いてたら商店街の中に小さな神社が。なでると頭が良くなるという牛さん?がいたので思いっきりなでときました!笑
京都へ小旅行♪_c0215312_9595328.jpg


お昼を食べて、ふたりとも体調不良でフラフラだったので、梅田に戻ることに。電車の中でぐっすり寝たら復活したので映画を観ることに~^^ふたりともコナンが観たかったんですが、とっくの昔に終わってたので(T_T)踊る大捜査線にしました♪
めちゃめちゃおもしろかったです!!もっかい観たい~♪♪おすすめです^^

全然観光地なんかはまわれなかったけど、のんびり楽しい2日間でした☆

今日はコントラバスの演奏会に行ってきます♪
<< 玄米cafeとコントラバスソロ... PageTop 帰省~♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Pearl Skin by Sun&Moon