人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
実技試験終了~!
2010年 06月 19日 |
昨日実技試験が終わり、無事に合格しました^^☆わーい☆

イタリアで皆の前でプログラム通りに弾く機会があったり、前日に圭さんのおうちで弾き合い会をさせてもらったり、準備は万端!
落ち着いて本番に臨むことが出来ました。

1曲弾くごとにどんどん落ち着いてきて、頭の中もクリアになって音楽のことだけ考えることができて、とても楽しい時間でした。

心残りがただひとつ。
「満場一致のトレビアン」をとれなかったこと。

完璧な演奏をすることは出来なかったので、その理由は自分でもよく分かっていますが。でもそれを目標にしてきたのでとっても悔しかった!!

来年は満場一致で合格できるように、また一年頑張りたいと思います。


大学のときは試験が終わったら解放感に満ち溢れていたのですが、なんだか今回は「すぐにまたハープを弾きたくなる」っていう今までにない感覚です。
早く譜読みがしたい、なんて信じられない感情を抱いています。笑

きっとそれは昨日他の皆の演奏を聴けたから。
上の学年の人たちは本当に素晴らしくて、そんな音楽を聴いていたらなんだか嬉しくなって。ハープの音色は心がふんわりします^^
他の皆みたいに上手くなりたい!とか、追いつきたい!とか、練習しなきゃ!とか…今までがむしゃらな感じでやってきたけど、そうじゃなくてやっとハープが好きだから弾きたいに変われた気がします。

自分のいいところも悪いところもたくさん気付けた、本当にいい一日となりました。


試験にはおうちのマダムとムッシューとエミも駆けつけてくれて、バルコニー席のど真ん中を陣取り一生懸命手を振ってくれました。笑

駆けつけてくれるお友達や家族がいてくれて、励ましあえる仲間がいてくれて、一緒に喜んだり悲しんだりしてくれるIsabelleがいてくれて…

素敵な人たちに支えられて、たくさんたくさん成長できた1年となりました。
また来年に向けて頑張ります^^


あとは来週のデシフラージュの試験が終わればバカンス~~☆もうすでに終わった気分ですが。笑
帰国まであと2週間!日本の皆に会えるの楽しみ(*^_^*)
<< アウトレット La Vallé... PageTop マスタークラス番外編? ミラノ観光 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Pearl Skin by Sun&Moon