人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
鶏の丸焼き
2010年 01月 05日 |
6日間パリに滞在していた高校生の子が明日日本に帰るということで、ハーピストみんなでパーティしました☆

差し入れで持っていった鶏の丸焼き
鶏の丸焼き_c0215312_1814998.jpg

フランスではいたるところでこれが売っています。
お肉屋さんなんかの店頭に、棒に突き刺さった鶏さんが焼かれながらくるくると回っています。
最初はこの光景すら信じられなったものです。。今では買ってきて自分でさばくほどになりました(^_^;)笑
さばいたらすごい量になるし、1個7ユーロ程度なのでとってもお手ごろ。
ジューシーで美味しいです☆

そして先輩の手料理!相変わらずすごい種類と量。
鶏の丸焼き_c0215312_189169.jpg

みんなで美味しくいただきました☆

一緒にいただいた白ワインも飲みやすくて美味しかった!
フランス人にとってワインは水のようなものとよく聞きますが、本当にこっちに来てからよく白ワインを頂いてます。
梅酒しか飲めなかった美香にとってはすごいことです。笑
ワインの味がどうとかはよく分からないけど、「飲みやすい」「辛口、甘口」ぐらいの違いはちょっと分かるようになってきました。
フランスではすごくお手ごろなお値段で手に入るし^^☆
相変わらずビールは飲めないけど、もしドイツに留学してたらビール好きになってたのかなぁ。。

鶏の丸焼き_c0215312_18172285.jpg

集合写真☆
みんなとっても素敵なハーピスト。音色だったり、音楽性だったり、人間性だったり、ひとりひとり個性がしっかりあって、それでいてとっても惹かれる音を持っていて、憧れます。
美香もそんな人間、ハーピストになりたい!
劣等感や不安や焦りを感じてしまう毎日ですが、この時間はきっとすごく貴重だからいっぱい悩んでみようと思います。
<< セーヌ川クルーズ PageTop 夜のエッフェル塔 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Pearl Skin by Sun&Moon