人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
休息日
2009年 11月 26日 |
今日はCoralieの診察の日でした。
練習する前に必ずエクササイズをするようにと言われ、それがとても良くて毎日実践しているのですが
診察のたびにバリエーションが増えていくので覚えるのに一苦労です。笑

でも同じハーピストでもひとりひとりに違うエクササイズを指示しているようです。
その人に合ったもの、ということで、友達が習っているのは美香とはまったく別のエクササイズ。

Coralieが診ているのはハーピストだけではないし、、いったいどれだけの知識を持ってるんだろう。
Coralieってハープ弾けるんやろか。ってか何者?
と毎回疑問が増えていきます。笑

Coralieが教えてくれることは本当に新鮮なことばかりなので、日本に帰ったら後輩たちにも教えてあげたいなーといつも思います(*^_^*)
日本の音大でもキネの授業取り入れたらいいのに!専門医って少ないのかな~


Coralieのあとは友達と一緒に先輩のお家へ。
お昼ごはんをごちそうになりました~☆
休息日_c0215312_6245716.jpg

ナポリタン、唐揚げ、グラタンみたいなやつにサラダ

先輩は本当にお料理上手!
ピザとか肉まんとかも生地から作っちゃうらしいです!!すごい~~

差し入れに持っていったケーキ食べて、喋って喋って
ハープで悩んでたことも相談に乗ってもらって(先輩のアドバイスのおかげで自分の悩んでたことがすごくクリアになった!)
また喋って喋って
13時ごろにお邪魔したのに、気付いたら19時。笑

お団子食べたいとぽろっと言ったら、ちゃちゃっとみたらし団子を作ってくれました!
お団子もたれも手作り。久しぶりの味で美味しかった~☆
そんなこんなで1日が終わりました。笑

何もしなかったような気がするけど、とーーーっても心が休まりました。
ここ最近は、部屋にこもって練習して、ジョギングして、語学学校行って…の繰り返しだったしなぁ(._.)

パリの街を見ていろんな感情を抱いたり、新しいものを吸収したり、ハープに打ち込めたりと心は満たされていますが、
仲のいい仲間たちと飲みに行ったり、彼とデートしたり、親友と語り合ったりという時間を持つことが出来ないので、発散ていう作業が上手に出来ていない気がします。

友達にしろフランスの家族にしろ門下の仲間にしろ、
ほぼゼロからの人間関係のスタートの人たちが多すぎて
本音を話したり、本当の自分を出せたり、理解しあえたり…そういうことが難しいです。

新しい関係を築くことは楽しくて刺激的だけど、気の置けない関係があってこそ楽しめるもんだと思うのです(>_<)
今日集まったハーピスト3人と一緒にいるのはとても心地よくて、この人たちがいてくれてよかったーって思いました。

あと皆本当にうまいしレパートリーもたくさん持ってるから、「あれ弾いてー」って言ったらちゃちゃっと弾いてくれるので動くCDみたいです。笑
いつも素敵にBGMを奏でてくれます☆


てかふと思ったんですが、このブログすごい食べ物の写真が多いですね。笑
パリの街の風景とか全然載せてない気が…
ジョギングしてるMonceau公園もとても素敵な公園なので、近々写真載せます~(*^_^*)
シャンゼリゼ通りも先日点灯式があって、すっかりノエルモード☆
年末年始日本に帰れないのは寂しいけど、せっかくなのでパリのノエル年越しも楽しみたいと思います~

ではではBonne nuit♪
<< ノエルモード☆ PageTop フランスの家族 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Pearl Skin by Sun&Moon