A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
2011年 09月 10日 |
彼がパリに来てから、毎日観光したり、私の帰国準備でお手伝いをしてもらったり、何かと慌しく過ごしています。

先日は私も初めての!cite de la musiqueへ行ってきました。
パリ音楽院の隣にある施設です。ここにある楽器博物館、なんと無料で入れました♪♪

最初にヘッドホン付きの機械を渡されます。
展示されている楽器の前に書いてある番号を押すと、その楽器の音や説明が聞けるというシステム。
フロアで時代ごとに分かれていて、とっても面白かったです^^

中でも一番興奮したのはこれ!
c0215312_14374293.jpg

巨大コントラバス、「オクトバス」!!!
一緒に写ってる彼の身長は182cmありますが、、それでもこの迫力です。

ひとりが弦を押さえ、ひとりが弓を動かし、二人がかりで演奏する楽器だそうです。

c0215312_14431244.jpg

どんな音量なんだろう...

もちろんハープもたくさんありました。
エラール社のハープは装飾が美しくて大好きです♪本当に美術品みたい!

ずーっと行きたかった楽器博物館、最後の最後に行けてよかったです^^


このあと彼に付き添ってもらい、ハープのお店でソフトケースと車輪を購入しました。簡易的な車輪は日本でも持っていましたが、今回買ったものは大きな段差や階段でも一人で移動できるという優れもの!!
使うのが楽しみです♪
[PR]
2011年 09月 05日 |
雨上がりの虹♪
c0215312_16442050.jpg


シャルルドゴール空港へ彼を迎えに行ってきます。
これにて2年間の遠距離恋愛終了です♥
[PR]
2011年 09月 02日 |
留学最後の大人買い!
c0215312_8104654.jpg

オンラインショップで届いたものと、今日お店に見に行って購入したもの、合わせて10冊♪
日本で買うと3倍ぐらいの値段がするのです(;_;)


一番上にある「EPICE」は8曲から成っているのですが、
「EPICE」(フランス語でスパイスという意味)という通り、「バニラ」「サフラン」「コーラ」「ピスタチオ」など、可愛いタイトルが付いています♪♪

10月にはレストランやカフェで演奏する機会があるので、ぴったり!
譜読みが楽しみです♪
[PR]
2011年 08月 31日 |
Disney Land Parisに行ってきました!
和幸さんが持っていた年間パスのおかげで、私と梨乃ちゃんのチケットまで割引してもらえて、なんと2パークで22ユーロ!ありがたい~♥

入り口は夏verでお花がいっぱい!ピンクのお花で作られたミッキー。
c0215312_1939227.jpg


最初はウォルト・ディズニースタジオへ。大きなバズ!
c0215312_1943493.jpg

トイストーリーに出てくる緑の兵隊みたいなやつ。と、とわくん。
c0215312_1946649.jpg


1番最初に乗ったアトラクション。小さなお子さんでも乗れる、パラシューターで上下するだけのものなんですが...
c0215312_1947566.jpg

結構な高さまで上がります。最近なぜか高所恐怖症になった私には怖すぎました(;_;)

途中でなんとミッキーに遭遇!
c0215312_203214.jpg

ミッキーと握手してもらったとわくん。このあと15分ぐらい、「僕もうこの右手とっておくんだ」って言ってました。
いつの間にか「もういいんだ」って私と手を繋いで歩いてたけど。笑 可愛い♥

眠れる森の美女のお城。この日は気持ちのいいお天気でした^^
c0215312_2092393.jpg


閉演間際のイベント、23時からの夏限定の花火までしっかり満喫しました♪
c0215312_20231931.jpg


楽しかった~♪
...のですが、帰りの電車の中にいきなり大喧嘩しながら男の人たちが乗ってきて、何かを電車の車体に思いっきり投げつけるわ、大声で怒鳴りながら殴り合うわ、顔から血流してるわで本当に恐怖でした。
目の前で起こったことだったので、どうすることも出来ずただ怯えていると、車掌さんたちが来て止めてくれました。
0時過ぎてから電車に乗ることはほとんどないのですが、もう絶対にやめようと思いました><


最後は嫌な出来事もありましたが、ディズニーは本当に楽しかったです♪
2年間の留学中に3回も行けるとは思いませんでした。しかも全部同じメンバー。笑(今回りのさんが妊娠中のため来れなくて残念でしたが。。。)

来月はシンデレラ城のモデルになったというお城を見にドイツへ行きます^^楽しみ♪
[PR]
2011年 08月 28日 |
最近パリはとっても不安定なお天気です。さっきまで晴れてたと思えばいきなり土砂降りになったり。
来週のディズニーランドが心配、、晴れてくれるといいなぁ。

そんな中、お友達と会ったりプールに行ったり、のんびりと楽しんでいます♪
梨乃ちゃんが2日連続でごはん作ってくれました^^
イタリア人仕込のレシピ(!)で、海鮮たっぷりぺペロンチーノ。
c0215312_193143.jpg

手作りナンとカレー。
c0215312_1103711.jpg

美味しかったです♥梨乃ちゃんありがと~~♪

この夏から留学してきた私の後輩たちも一緒でした。
まだ慣れない生活の中、不安もいっぱいだろうけど。。これからいろんなことを経験して、どんどん逞しくなるんだろうなと思うと、とっても楽しみです^^

私も新しい生活への不安は山ほどありますが、それ以上にわくわくしています♪♪楽しみ!
色々と練っている計画をきちっと形にしてご報告できるよう頑張ります^^
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Pearl Skin by Sun&Moon