A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
2011年 02月 27日 |
旅行の時、彼から誕生日プレゼントを頂きました♥
c0215312_1301379.jpg

4℃の可愛いミニーちゃんのぬいぐるみ♥

あれ?ミニーちゃん何か持ってる。。
c0215312_131791.jpg

これ。。。。
ダイヤの指輪!!!!
c0215312_1323031.jpg

嬉しい~~♪♪
c0215312_1333893.jpg

※婚約したわけではありません。笑

でもサイズが合わなくて、旅行から大阪に帰って来てすぐに交換しに行きました^^;
私の指は彼が思っていたより太かったみたいです。笑

貰ってからずーっと付けてます♪ほんとにありがとう^^
[PR]
2011年 02月 27日 |
前回の記事の続きです^^

2日目の朝ごはんもとーっても豪華でした!
c0215312_7452785.jpg

体によさそうなものばかり...♪
c0215312_7465565.jpg

ヨーグルトに描かれたお花の模様が可愛かった♥

しっかり頂いたので、私も彼もこの日の夕方までまったくお腹がすきませんでした^^;

ホテルの前にいた可愛い鬼さんと。
c0215312_7492599.jpg

こーんな山の上にあります。
c0215312_7512649.jpg


旅館からJR高松駅までのシャトルバスを逃してしまい...お天気が良かったのでお散歩がてら歩いていくことに^^
結構な距離がありましたが、のんびりなお散歩はとっても気持ちよかったです♪
なんだか街並や駅の雰囲気が地元・福井県にそっくりなのです^^落ち着く~♪


そこから電車とシャトルバスを利用して、新屋島水族館へ。
途中通った神社にはもう梅が咲いてました~♪
c0215312_813762.jpg


厄除けのための「瓦投げ」をしているところ。
c0215312_832371.jpg

さすが元野球部。笑
瀬戸内海もきれいに見えました♪
c0215312_86722.jpg



新屋島水族館に到着してすぐにイルカショーが始まりました。
c0215312_873896.jpg

c0215312_884980.jpg
c0215312_892584.jpg

優しい目。
イルカセラピーなんてものもありますが、本当に癒しの生き物ですね。

近くにいたウミガメさん。ディズニーの世界だ~♪
c0215312_8124910.jpg

c0215312_8131192.jpg


アザラシショーも!
c0215312_8134760.jpg

お雛様の格好をして、ちゃんと扇子も自分で持っています^^
アザラシって手が器用なんですね!

この他にもたくさんの海の生き物がいて、2時間ほど楽しみました♪癒された~^^

JR高松駅に戻った後はうどん屋さん巡り~~♪
c0215312_818533.jpg

時間の関係で2軒しか行けませんでしたが、、美味しかったです^^!
いちばん好きだったのは、旅館の夕食で出たうどんでした♪あ~あの旅館また泊まりたいなぁ。


今回は初めての高速バスでの旅行でしたが、大正解でした!ふたりとも運転疲れしないし、高速に乗ってガソリン代を出すよりも安いし♪
またこういうのんびり旅行したいな^^

今年も幸せな誕生日となりました♥
おめでとうメールをくださった方々、ありがとうございました!
未だに19歳に見られる私。。見た目も中身も年相応になれるように頑張ります。笑
[PR]
2011年 02月 25日 |
24日に誕生日を迎え、24歳になりました^^
毎回恒例となってきた彼との誕生日旅行♥今回は香川県に行ってきました。

高速バスに乗って3時間半ほどでJR高松駅前に到着!
c0215312_22285957.jpg

駅まで旅館の方がお迎えに来ていただき、今回お世話になる喜代美山荘 花樹海さんへ^^山の上なので夜景がとってもきれいでした♥

フロントで頂いたお抹茶。こういうお心遣いが嬉しい♪
c0215312_22354278.jpg


お部屋はデザイナーズルーム。とーっても広くて快適でした!!!
c0215312_22555081.jpg

c0215312_22561759.jpg

c0215312_22573491.jpg

c0215312_22575721.jpg

c0215312_2258174.jpg

なんとこのお部屋、ベランダにジャグジー風呂が付いているのです!!!!
c0215312_22592381.jpg

お酒を飲みながらお風呂にゆったりと浸かって...至福の時でした♥

お食事のとき、旅館の方から誕生日プレゼントでスパークリングワインを頂きました!
c0215312_232126.jpg

このお宿、とにかく接客が素晴らしい!!
タイミングもお言葉も、本当に絶妙なのです。
最初から最後までとっても気持ちのいい接客をしてくださり、心からリラックスできました^^
c0215312_2374670.jpg

c0215312_2382157.jpg

c0215312_2384341.jpg

c0215312_2392959.jpg

c0215312_2395873.jpg

c0215312_23102152.jpg

香川といえばやっぱり讃岐うどん!
スタッフの方曰く、「香川の人はうどんは別腹」だそうです!!
お腹いっぱいで最後までたどり着けないと思ったのですが、ほんとにうどんは別腹!でいただけました^^
c0215312_2312472.jpg

c0215312_23132527.jpg


長くなってしまったので続きは次回の記事で...♪
ここまで見てくださった方、ありがとうございました^^
[PR]
2011年 02月 23日 |
明日は24歳の誕生日。
お姉ちゃんの旦那様から誕生日プレゼントを頂いてしまいました♥

フルーツがたくさんのったケーキ☆
c0215312_945681.jpg

スポンジとクリームがふわふわで美味しかった♥

そして可愛いくまさんのストラップ兼キーホルダー☆
c0215312_993886.jpg

大好きなSamantha thavasa!
c0215312_912281.jpg

これ車のキーにつけたら可愛いだろうな~~早く車買わなきゃ!笑

優しいお義兄さんで本当に幸せです♥
早くお返しできるようにならなきゃ!
[PR]
2011年 02月 22日 |
今日は26日のLiveの初合わせでした^^
フルートの辻合先輩がレッスンをされている、上野音楽学園さんの練習室をお借りしました。
そこでこんなものを発見!
c0215312_18325697.jpg

大きさの違うヴァイオリンとヴィオラ♪
いちばん左のものは、なんと普通のヴァイオリンの16分の1の大きさ!!子供さん用です^^可愛い~♥
ちょっと触らせて頂いたのですが、、まったく音が鳴りませんでした。笑
同じ弦楽器といえど、擦弦楽器は難しい!><

辻合先輩とは何度もご一緒させていただいているので、合わせは順調に進み...♪久しぶりのDuoとっても楽しかったです^^
本番が楽しみ!
26日のディナーの場所にお困りの方!ば~るアバンティへどうぞ♪笑

***

「LIVE at ば~るアバンティ vol.36」

2011年2月26日(土)
18:30~2stages

リストランテば~るアバンティ(近鉄大阪線築山駅より徒歩15分)
奈良県北葛城郡広陵町みささぎ台1-35

チャージ 800円(1ドリンクつき、小学生以下無料)

フルート*辻合佑璃
サウルハープ*佐々木美香
[PR]
2011年 02月 21日 |
今日も大阪は快晴!すっかり春ですね~^^

先日、三浦先生にお会いしたときにブリュッセルのお土産をお渡しました。
c0215312_14265186.jpg

ブリュッセルのクリスマスマーケットで見つけたものなんですが、手作りなので世界にひとつしかありません。
先生はハープグッズが大好きなので...見つけた瞬間、先生のお顔が浮かびました♥
c0215312_14293578.jpg

とっても喜んでいただけました^^よかった♪

さて、サウルハープ練習しよ~~♪
[PR]
2011年 02月 20日 |
昨日、大阪音楽大学付属音楽院の特別講座、「あの楽器に触れてみよう!ハープ編」が行われました。
私の恩師でもある、講師の三浦先生に呼んでいただいたので、お手伝いに行ってきました^^

講座は親子の部が2回、一般の部が1回の全3回あり、私は親子の部の2回目から補助をさせていただきました。

最初に先生がハープについての説明をされて、そのあと2台のグランドハープと1台のサウルハープに自由に触れていただく時間があり、最後に一人ずつのレッスン。(とは言っても、受講された方が多かったため、一人5分から10分ほど)

もちろん私はこういう経験は初めてだったので、どこからどこまでお伝えしたらいいのか戸惑いましたが^^;
皆さん本当に嬉しそうな表情でハープに向かっておられたので、私もとっても幸せな気持ちになりました☆

ピアノを習っている子はすぐに和音とメロディを奏でたり、
恥ずかしそうに一生懸命私の真似をしてくれる子、とにかく弦やペダルに触りたい子、、
など本当に様々で、それも5分ごとに入れ替わるので、、
終わったときには知らない間に疲れがたまったようでぐったりでした^^;

でもこんなに心地のいい疲労感は久しぶり!!
本当に貴重な経験をさせていただきました。

ハープという楽器は、誰にでもすぐ音を出すことが出来ます。小さなお子さんでも、女性も男性も、おじいちゃんおばあちゃんでも!
なのでハープが弾きたい!触ってみたい!と思われた方は、ぜひ一度こういう機会に参加してみてはいかがでしょうか^^

まだまだ勉強しなければいけないことがたくさんですが、帰国後にこういう機会をどんどん作っていきたいと思いました。


特別講座、「あの楽器に触れてみよう!ハープ編」は、来週26日にも行われるようです。私は残念ながらお手伝いできないのですが...
興味のある方は是非^^
http://www.daion.ac.jp/ex/course/public/list.php
[PR]
2011年 02月 19日 |
先日、伊丹のイオンモールへ結婚式用のパーティドレスを買いに行きました♪
ふらっと入ったお店で、とーーーっても可愛いドレスを発見!一緒に行っていた母も一目で気に入り、早速試着して即決定!笑
すそのデザインが可愛くて♥薄いピンクの春らしいドレス^^ベルトを巻くとさらに上品に見えるタイプなので、いろんな種類のベルトや小物でも遊べそう!

クラッチも購入しました。
c0215312_8532429.jpg

チェーンを出しても可愛い♥
c0215312_8541081.jpg


理想のものが見つかって、大満足のお買い物が出来ました♥
一緒に悩んでくださった店員さんとお会計のときにお話していたら、意外な事実が発覚!
なんと伊丹シティフィルの団員さんでした。笑
お互いまったく気づかず…
店員さんに「私、伊丹フィルのハープの子で、フランスに留学した子知ってます」と言われて、「あ、それ多分私です」みたいな。。笑

私は伊丹フィルに入団してすぐ留学してしまったので、団員さんのお顔とお名前を全然覚えていなくて...^^;
店員さんも私の外見が変わっていて分からなかったんだとか。
意外なところでお知り合いになれてとっても嬉しかったです♥


さて、今日の大阪は快晴!
転倒して以来、自転車恐怖症になってたのですが(笑)サイクリングでもしたくなっちゃうお天気です^^
今日は大学のハープの先生にお会いしてきます♥
[PR]
2011年 02月 17日 |
地元の福井県に帰ってきました^^
サウルハープをかついで、久しぶりにサンダーバード(北陸行きの特急列車)に乗りました~♪ここ近年は常に車移動だったので、大阪駅の変化にびっくり。やっと北陸行きのホームにエスカレーターが付きました。笑

実家でおじいちゃんとおばあちゃんの元気な顔を見ることができて、とーっても安心しました^^
92歳のおじいちゃんはドライブが趣味。笑
新車を買ったとパンフレットを見せてくれて、「2年後には美香ちゃんにあげるでの」って言われました。ハープは乗らないけど、、笑

92歳の老人に運転させるのはとっても心配なのですが、「唯一の楽しみ」だと毎日ひとりでドライブに行っていたので、そんな楽しみを奪うほうがかわいそうだという結論に至ったみたいです。
でも私がいるうちは一緒に行きたいところに連れていってあげられたらな、と思います^^

運転といえば、2度目の免許更新をしてきました♪
2度目でしかも「優良ドライバー」なので、講習は30分で終わり、免許はゴールド免許になりました!
。。。そうです。ペーパードライバーが故に頂けたゴールド免許です。笑
帰国後は頻繁に運転することになるので、次の更新のときもゴールドでいられるように安全運転を心がけていきたいです!


実家でのんびり2日間過ごし、今朝大阪に戻ってきました。
この帰国中にもう一度実家へ帰ろうと思います^^
[PR]
2011年 02月 15日 |
昨日彼とのデート中に梅田を歩いていると、人ごみの中で友達と遭遇!彼女への誕生日プレゼント選びに悩んでいるということで、一緒に探しに行くことにしました♪
悩みに悩んで...とっても素敵なプレゼントを選ぶことができたみたいです^^彼女さん、気に入ってくれるといいなぁ。
男の人が女の子へのプレゼントを一生懸命選ぶ姿って素敵♥

そのあとは、私から彼へのバレンタインのプレゼントを3人で選びに行きました。笑
いつもなら事前に買っておいてサプライズで渡すのですが。。今回は物だけ決めておいて、デザインや色は一緒に選ぶことにしました。

事前に「彼にあげたい!」と決めていたものは、ラペルピン!

今度共通のお友達の結婚式に一緒に出席することになったので、パーティの場に合うものをあげたくて^^
3人で選んだのはこちら♪
c0215312_941266.jpg

これ、留め方はブローチやピンのように留め具も後ろにまわすタイプなんですが、チェーンが横にきて可愛いんです♪
結婚式が楽しみ^^!

その後。。彼と友達がいきなり「HEPの観覧車に乗りたい!」と言い出したので乗ることに。。
私、、観覧車恐怖症なんです、、高所恐怖症まではいかないけど、ほんとに観覧車はこわい!!
でも昨日は大雪でまったく景色が見えなくてまだマシでした。笑
もう絶対乗らない。。><

友達と別れたあと、事前に予約していたS diningでバレンタインコースを頂きました♪
阪急グランドビルの30階なので、夜景がとーってもキレイ♥
c0215312_9511159.jpg

席は窓際の2人用カップルシートにしてもらったのですが、L字型のソファでとっても居心地のいい空間でした♥

コースの最後のデザートはハート尽くし♥
c0215312_9583563.jpg


楽しいバレンタインデートになりました^^

今日は福井に帰ります!福井にはグランドハープがないので、代わりにサウルハープ持って帰ります。笑
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Pearl Skin by Sun&Moon