A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
2010年 07月 26日 |
天神祭に行ってきました^^
去年は彼とふたりで浴衣を着てはりきって出かけたのですが、今年は私服で。
でもこれ大正解だと思いました。あの人ごみの中浴衣は絶対辛い!(T_T)

電車の中からずーーっと人ごみにまみれ…体調不良で耐えられなくなったわたし。。彼も本番終わりでお疲れモード。。
というわけで、花火を見ずに帰りました。笑

でも屋台がたくさん並んだ道を歩いたり、おみこし見たり…お祭り気分は十分に味わえました^^
c0215312_1031598.jpg

c0215312_1022287.jpg
c0215312_1023791.jpg


まだ花火も始まってない時間の電車は、空席だらけで天国でした!笑
でも今度はちゃんと浴衣着て花火鑑賞したいな~♪
[PR]
2010年 07月 22日 |
わたし今脱皮中です。笑
白浜に行って、、服部緑地公園へ行って、、そして日々の生活の中でめちゃめちゃ焼けちゃいました。
日傘とか持てばいいんだろうけど…なんか好きになれなくて、今まで一回も持ったことありません。。
おかげでますます少年化してます。笑
もう半年後には24歳になるのに…。

気休めだけどアロエのボディ用化粧水を買ってきました。これ以上シミ増えませんように。。(T_T)


さて、昨日は仲良しのフルーティスト、奈美のおうちにお泊りにいってきました^^♪
夜ごはんは海鮮づくし!でした~

奈美のパパ(料理人さん)が朝わざわざ釣りにいってくださった、明石ダコ!
c0215312_1718570.jpg

美味しかった~!!
このあと唐揚げもしてくださったのですが、これがまた本当に美味でした!
明石のタコは世界一^^

そしてこちらもまた釣ってきてくださった、キス!
c0215312_17191684.jpg

ポンズた~っぷりかけて♪♪新鮮で美味しかった~^^

そしてカニ!
c0215312_17211133.jpg

甲羅の中でカニみそとカニの身をまぜて~。。美味しかった~~~!とっても濃厚でした!

他にもローストビーフに鮭の入ったおにぎりに、、豪華メニューでおなかいっぱい~☆
奈美ママがまたお料理上手なんです!素材も新鮮だし、最高のお食事でした☆

奈美のおうちの愛犬、サンちゃんもと~っても可愛かった^^
c0215312_17231632.jpg


あったか~いご家族にとっても癒されました♪
お世話になりました!
奈美~また遊びにいかせてね~~^^
[PR]
2010年 07月 20日 |
いよいよ夏本番という感じですね~!
この暑い中、彼とふたりで服部緑地公園までサイクリング?(私は自転車、彼は原付。笑)してきました☆
木陰を見つけてお昼寝~~めちゃめちゃ気持ちよかったです^^
やっぱりクーラーの風よりも、自然の風がいいですね☆
とか言いながら、今はクーラーのかかった部屋でブログ書いてマス。。笑


昨日は京都市交響楽団の大阪特別公演へ行ってきました。
プログラムは、シベリウスの交響詩「フィンランディア」から始まり、ピアニストのアリス=紗良・オットさんを迎えてのグリーグ、ピアノ協奏曲イ短調。
最後にシベリウスの交響曲第2番ニ長調でした。

特にフィンランディアがとーっても好きでした。京響の響きはとってもまぁるい音で、気持ち良く届いてきます。
アリスさんの人気もすごく、5・6回のカーテンコール、アンコールも2曲弾いてくださいました。ショパンのノクターンの音色がとっても素敵でした!

終わったあとは、今回チケットを手配してくださったコントラバス奏者の西口勝先生(彼の師匠です)と、コントラバス首席(客演)の黒川さんと彼の4人で飲みに行きました。
黒川さんはすぐ帰られてしまいましたが、西口先生とは5時間ほどご一緒させていただきました!
私は昨日初めてお会いしたのですが、彼からよく話を聞いていたし、本当に心のあったかい素敵な方だったので、とっても楽しい時間でした^^

次回は先生のお宅にご招待していただけるそうなので、またその日を楽しみにしていたいと思います^^☆


「一時帰国して何食べた?」と言われ、「ほとんど食べましたが、そういえば粉ものは食べてないですね」と言うと、2件目でお好み焼き屋さんに連れてっていただきました!
お店の名前は忘れてしまいましたが、「大阪人なら皆知ってる超有名店」だそうです。
本当に生地がふわっふわで美味しかった~!!
c0215312_15553286.jpg

食べさしですみません。。笑
エビ豚玉には青じそが入ってました。これ美味しかった!今度まねしよ~っと^^♪
[PR]
2010年 07月 16日 |
1泊の白浜旅行から帰ってきました^^
雨が心配でしたが、うまいこと切り抜けることができて、しっかり泳いできました~♪


昨日の朝、ショッピングセンターで水着を買って白浜に出発~♪
c0215312_19491724.jpg

ずーっと彼が運転してくれました^^

白良浜海水浴場に到着!
c0215312_1954469.jpg

すこーし雨が降ってたけど、来たからには!ということでちょっとだけ泳ぎました。寒かった~~(T_T)笑

そのあとは千畳敷へ。すっごくきれいでした☆
c0215312_1956856.jpg

c0215312_200148.jpg

自然の力はすごい!
c0215312_19574389.jpg

でもこんな素敵なところなのに、岩の上には落書きだらけ…悲しかったです(._.)

お宿はじゃらんで大好評の「白南風」さん。
なんと1日4組限定のお宿です。

お部屋に入ってすぐに出していただいた、お茶と干し梅。
c0215312_2043820.jpg

このあと貸切風呂を用意していただいて、自分で浴衣を選ばせてもらって着付けもしてくれました^^
c0215312_20123944.jpg

すっぴんで失礼しました~。。。

18時ごろからはお待ちかねのごはん~~^^☆このためにふたりとも朝からセーブしてました!笑

メニューはこちら。
c0215312_207514.jpg

前菜とお造り。
c0215312_2073154.jpg

熊野牛のステーキとトマトのグラッセ。
c0215312_2081520.jpg

天ぷらと茶碗蒸し。
c0215312_208433.jpg

c0215312_2085610.jpg

熊野牛のしゃぶしゃぶ。
c0215312_2091747.jpg


このあと炊き込みご飯が出たのですが、お腹いっぱいと言ったらおにぎりにしてくださいました(T_T)1日4組限定なだけあって、おもてなしの心がとっても素敵でした。

最後はケーキ!メッセージはあらかじめお願いしておきました^^
c0215312_20102713.jpg

お腹いっぱいだったけどやっぱりデザートは別腹~~笑

食事のあとはいつの間にかコテッと寝ていました。。21時すぎにはふたりで爆睡。笑


朝ごはんもとっても豪華でした~☆
c0215312_20143738.jpg

心配だったお天気は…見事に予報を裏切り!!空は真っ青で晴れ晴れ~~♪
これは泳ぐしかない!と再び白良浜海水浴場へ♪
思いっきり泳いできました~^^
c0215312_20162387.jpg


日焼け止めをまったく塗っていなかったので。。日焼けがひどいです(T_T)ひりひりして痛い…
でもとーーっても楽しかったです^^泳げて良かった~♪


帰りパーキングに寄ったとき大雨に遭い、、1時間ほど足止めをくいましたが、無事に帰ってくることができました。彼も喜んでくれて、楽しい旅行になりました♪

プレゼントはオーダーメイドのおそろいの時計。
友達の知り合いの方に作っていただいたので、破格!の超お買い得品でした。ありがとうございましたm(__)m
c0215312_20194064.jpg

誕生日おめでとう^^今年もHAPPYあふれる一年になりますように~♪
[PR]
2010年 07月 14日 |
仲良しカップルさんに協力してもらって、彼の誕生日前日サプライズパーティを決行しました^^

おうちで作っていった、サーモンとアボカドのタルタル~
c0215312_1928288.jpg

簡単なのにいつも大好評なので、すっかり定番化してきました^^

ケーキは桃のレアチーズタルト♪
c0215312_1929136.jpg


これを持って彼と一緒に友達の家へ~
行ってすぐにごく自然な会話で彼をひとりで買い物に行かせ(笑)、急いでサプライズの準備!

こーんな素敵なかざりを用意してくれてたり…
c0215312_19322432.jpg

たくさん風船もふくらませておいてくれたので、すぐに可愛いお部屋にチェンジ完了^^

彼が帰ってきたらみんなでクラッカーをならして!サプライズ大成功でした~☆
c0215312_1937375.jpg


サプライズのあとは、友達が作ってくれていた美味しいハッシュドポークで楽しいディナー^^
c0215312_19381828.jpg


彼も喜んでいたし、とーっても楽しいパーティになりました♪
c0215312_1940645.jpg


明日はいよいよ彼の誕生日当日♪♪
旅行にいってきま~す^^
[PR]
2010年 07月 14日 |
昨日は先輩と彼の合同誕生日パーティでした♪

お昼過ぎ、ケーキとクッキーとごはんケーキを作って先輩のおうちへ。先輩の彼女である美香の後輩が待っててくれて、とりあえず大掃除!!!!先輩に失礼ですが、もうほんっとに汚かった!!!!笑
このとき、先輩へのプレゼントは掃除機にしようと決意。笑

大掃除のあとはケーキのデコレーション♪
c0215312_8393183.jpg

後輩ちゃんも頑張ってくれた結果…
c0215312_8395621.jpg

可愛く出来た~^^♪♪
c0215312_8402834.jpg


後輩ちゃんがいったん学校へ戻ったので、美香は彼と待ち合わせて先輩へのプレゼント選び。悩むことなく掃除機に決定。笑

スーパーでお買い物をしたあと、ベースの1回生の子たちも合流してくれて4人で準備♪
1回生の子たちとまともに喋ったのは初めてだったけど、とーってもいい子たちで、手際も良くて、あっという間に料理完成!

美香がおうちで作ってきたごはんケーキ。後輩ちゃんがいくらでハートにデコレーションしてくれました♪
c0215312_8424762.jpg


今回は手巻き寿司パーティ♪たくさんの具のほかに、豚しゃぶサラダと棒々鶏♪
c0215312_845522.jpg


12人集まったんですが、なんとか量も足りて、みんな美味しいって食べてくれて大満足でした^^

プレゼントタイムのあとはデザート!
ケーキにろうそくたてて、「♪ハッピバースデイ…」って歌いだしたとたん、クーラーの風で火が消えました。笑
c0215312_84838.jpg


喜んでくれてよかった♪

今日は仲良しカップルのおうちにお邪魔して、また彼の誕生日前祝です。
明日の誕生日当日はふたりで旅行へ行くので、私彼の誕生日を3日連続で祝うことになります。笑

今からまたケーキ作ります♪うまく出来るといいな~^^
[PR]
2010年 07月 13日 |
今夜はコントラバスの先輩と彼、ふたりの合同誕生日パーティです^^☆10人以上が集まります!
学生の皆は学校があって忙しいので、もちろん準備&お料理担当は暇なワタシ。
というわけですっごく久しぶりにお菓子作りしてます^^

「趣味は料理、お菓子作りです」なんて言っちゃってますが、実際作るのは1年ぶり。笑
やっぱり楽しい~☆

今はケーキとクッキーが焼きあがったところ^^

頑張ってコントラバス型を成形…。(ギターにもバイオリンにも見えますが。笑)
c0215312_108032.jpg


無事に焼きあがりました☆
c0215312_1010661.jpg


細長いのは、誰がなんと言おうとです。笑

あとでケーキのデコレーションで使います^^
お寿司も作らなきゃ~♪楽しい~~♪
[PR]
2010年 07月 10日 |
我が家にハープちゃんがやって(戻って)きました♪
私が高校のときに買ってもらった一台目のハープ。留学するときに和歌山のAscenteさんに預かっていただいておりました。
そこで先日、彼に着いてきてもらって取りに行ったのです^^♪
ハープが入るサイズの車が大阪になかったので、レンタカーを借りて。NOAHにしたんですが、大きくて快適!欲しくなっちゃいました。笑

時間に余裕があったので高速を使わず下道で!3時間半ほどで、約束の時間ぴったりに到着~^^
久しぶりにお会いするAscenteの方々とも楽しくお話させていただいて、帰りも下道でのんび~り帰り、無事にハープちゃんがうちに戻ってきました^^
c0215312_9353975.jpg

ごちゃごちゃしててすみません。。。
お姉ちゃんの旦那さんが持ってきた50インチのテレビ( ̄□ ̄;)の横にあると、ハープも小さく見えます。笑

お姉ちゃんの旦那さんは毎日夜勤のお仕事なので、朝帰ってきてお昼に寝ています。そんなときにガッツリ練習してしまって、うるさいかな~と思うのですが…快く承諾してくれて、とーっても優しいです(T_T)

そしてこないだ、お姉ちゃんと旦那さんが一緒に結婚指輪を予約しにいったとき、なんと美香にプレゼントを買ってきてくれました!
c0215312_942374.jpg

「おかえり」という意味でのプレゼントらしいです。優しい~~~(;_;)
これ着て花火大会行かなきゃ~^^♪♪

今日で帰国して1週間!
そろそろ短期バイト見つけなきゃな~(._.)
[PR]
2010年 07月 08日 |
一昨日と昨日、彼とふたりで福井に帰ってました♪
福井名物のソースカツ丼も越前そばも食べれずじまいでしたが…(水曜定休日のお店多すぎ。。)めちゃめちゃ楽しい2日間になりました^^

昨日福井に着いてすぐ母校の高校へ行き、フルートと合わせ。高校のときの親友で、ずーっと一緒に演奏したいと思っていたのですが、やっと今回実現しました♪

私の母校は女子校で、学生のときは男女交際禁止という厳しーい校則がありました。
彼は私たちの練習中、他の部屋でコントラバスの練習をしていたんですが(大阪から持ってきました)、生徒さんにめっちゃジロジロ見られたらしいです。笑
高校に若い男の人がいるなんてめったにないことだもんね(^_^;)

合わせが終わったあと、彼と共通の友達も呼んで4人でごはん。
やっぱり福井のお魚は美味しかった(*^_^*)
話もめちゃめちゃ盛り上がりました♪
彼と地元の友達が仲良くなってくれるのはすっごく嬉しい^^


そして昨日、実家のおじいちゃんとおばあちゃんとバイバイして、時間がすーっごく余ったので、フルーティスト翔子と彼と3人で東尋坊へ行きました。
c0215312_810593.jpg

東尋坊は自殺の名所なんて言われてますが、お昼に見ると迫力があってとってもきれいなんですよ~^^
c0215312_810636.jpg

c0215312_8102350.jpg


大自然に癒されたあとは、美味しいピザ屋さんでランチ。お店の名前は分かりませんが、今まで食べた中で1番か2番!ってぐらい美味しかった~!!!!
お腹いっぱいになったところで、三国にあるあじさい園へ。今回の帰福のメインイベント、慰問演奏です^^

c0215312_8202459.jpg

こーんな素敵な飾り付けをしていただいてました!

七夕コンサートということで、「たなばたさま」「星に願いを」など定番の曲をはじめ、「上を向いて歩こう」「川の流れのように」「ふるさと」「夏の思い出」と聞き馴染みのある曲を演奏しました。
c0215312_8314545.jpg

「星に願いを」以外の5曲はすべて皆さんも一緒に歌っていただきました^^
c0215312_8354547.jpg

皆さん本当に上手に楽しそうに歌っていただいて、演奏していてとっても幸せな気持ちになりました。楽しかった~~^^

c0215312_8375461.jpg

翔子ありがとう~~^^


帰りは仲良しカップルが偶然同じ日に福井に来ていたので、待ち合わせして4人で車で帰りました♪
最後まで本当に楽しかった^^☆


今日は朝から和歌山まで行ってきます!
[PR]
2010年 07月 04日 |
昨日は4ヶ月ぶりの美容室へ行きました。
ストレートパーマ・カラー・カット・トリートメント計4時間半コース!!
でも美容室が大好きな美香にとっては至福の時でございました☆
9月から一年間は日本へ帰ってこないかもしれないので、約6年ぶりの黒髪にしました。
黒髪ストレートでおまけに前髪まで作ったので、、もともと子供っぽい顔のワタシは高校生に逆戻りいたしました。笑
自分で笑えてくるぐらい幼いです。。。
もうちょっと大人っぽいメイクにしたらなんとかなるかなぁ。

でも黒髪って小顔効果バツグンな上に、黒目が大きく見えます!
これはありがたい~(*^_^*)


夜は東京で単身赴任している父が大阪へ来て、姉の旦那さんも仕事お休みをとってくれて(姉は先月結婚いたしました♪)私の彼も一緒に6人で食事しに行きました^^

彼はお父さんと初対面だったんですが、帰りにお父さんが「娘をよろしく」って言ってて、嬉しい気持ちになりました☆


私は今、お母さんとお姉ちゃん、お姉ちゃんの旦那さんが住むアパートに居候?しています。
今日はお母さんが実家へ帰ったので、美香は朝から洗濯とアイロンがけ、料理、洗い物と新妻みたいな一日を過ごしました。笑

今日のごはん^^
c0215312_19311994.jpg

野菜たっぷりでヘルシー♪♪


明日は久しぶりに大学へ!楽しみ~♪
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Pearl Skin by Sun&Moon