A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
2010年 02月 27日 |
2日目の朝、彼とは別々に大浴場に行ったのですが、時間が遅すぎて男湯も女湯も貸し切り状態!笑
贅沢に温泉を楽しみました☆
朝ご飯もすごく豪華で(写真撮れなかったのが残念…)すごく美味しかったです^^

チェックアウトの時間ぎりぎりまでお部屋でのんびり。
その間にお部屋にあったこちらに思い出を書き込みました。
c0215312_10142171.jpg

このホテルにお泊まりの際は是非私達の思い出を探してみてください☆笑

美香がメイクしてる間、コーヒーを入れてくれる優しい彼。笑
c0215312_10165849.jpg

そして2日間ずーっと運転してくれた優しい彼。
c0215312_10174440.jpg

旅行だけじゃなくてプレゼントまで用意してくれてた優しい彼!
c0215312_10184367.jpg

ずっと欲しかったサマンサのカバン。ありがとう(;_;)

なんてノロケ話をしてるうちに淡路島とお別れです。笑
c0215312_10202941.jpg


このあとアウトレットに行って、夜は仲良しカップルさんの新居にお邪魔しました。
彼女さんは天然石のお店をやっていて、彼とおそろいのブレスレットをプレゼントしてくれました!
c0215312_10214720.jpg

石ひとつひとつにきちんと意味があって、その説明のカードもつけてくれていて。
本当に嬉しかったです!ありがとう!

そして夜ごはんを作ってくれました。
おかずやサラダ
c0215312_10225181.jpg
c0215312_1023191.jpg

ごはんもおみそ汁も
c0215312_10232727.jpg

デザートのケーキまで!
c0215312_1023843.jpg

どれもこれも本当に絶品でした☆

4人で本当に楽しい時間を過ごすことができました。
自分の大事な人を大事な友達に紹介することができて、仲良くなってくれて、どんどん輪が広がっていくのってとっても素敵(*^_^*)

今までの中で一番幸せな誕生日でした。
本当に本当にありがとう!

そして長い記事を読んでくださってありがとうございましたm(__)m
[PR]
2010年 02月 26日 |
24日に誕生日を迎え、23歳になりました^^☆


今年の誕生日は彼と一緒に淡路島旅行へ行ってきました!
c0215312_9411473.jpg

淡路島は高速で2時間ぐらいで行けるのでオススメです。
お天気も良くてのんびりドライブを楽しみました~^^

コアラで有名なイングランドの丘へ。
c0215312_9485679.jpg

お花でイギリスの国旗とコアラが描かれています。

コアラ以外にも動物や鳥がたくさんいました。
モモイロペリカンさん。
c0215312_9505170.jpg

プレーリードッグさん。
c0215312_9513472.jpg

…この子名前何だっけ。笑
c0215312_9495213.jpg

羊さん。
c0215312_952439.jpg

ワタシあなたの体使わせていただいております。(ガット弦)
c0215312_953556.jpg


中でもいちばん癒されたのはこの子。
c0215312_9535450.jpg

顔が体に埋まってるウサギさん。笑
彼曰く「ティッシュの箱みたい」だそうです。その感覚はわかんない!笑

そしてメインのコアラさん。
c0215312_956169.jpg

お疲れ気味でナマケモノみたいなポーズしてたけど。。笑
初めて(多分)見たコアラ!めっちゃ可愛かったです☆

ここで淡路島名物玉ねぎアイスを頂きました。
玉ねぎの甘さが新鮮で美香はアリだったけど、彼的にはナシだったみたい。笑
でももう一度食べたいかと言われれば…(-_-;)
機会があれば皆様も是非お試しください。笑

イングランドの丘を出て、ホテルの近くの海沿いでのんびり。
c0215312_957051.jpg


今回彼が予約してくれたのは淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザさん。
お部屋はモダンな感じでとっても素敵でした!
c0215312_1002275.jpg

もちろんオーシャンビュー☆
貸し切り風呂もとっても素敵でした。

夜ごはんはお部屋出し。
サービスでスパークリングワインがついてきて、食前酒は梅酒。
前菜盛り合わせと寄せ鍋。
c0215312_102991.jpg

豪華すぎるお造り盛り合わせ。
c0215312_1044025.jpg

淡路牛と鴨。
c0215312_1045679.jpg

このあと伊勢エビの赤だしとごはんがついてきて、最後にフルーツ盛り合わせ。
c0215312_1055294.jpg


どれも本当に美味しかったです^^
特に伊勢エビのお造りは絶品!

そしてワタシはぐだぐだに酔っぱらったのでした。笑

長くなったので2日目はまた次の記事で。。
[PR]
2010年 02月 26日 |
今回の帰国、2週間予定を詰め込んだので、全然パソコンを触る時間がありません。。
すごく満喫しまくってるので幸せですが、ハープをまったく弾けていないという現状に日々焦りがつのります。。。


さて今回のお土産たちをご紹介~☆

まず、マリアージュの紅茶、マルコ・ポーロ。
c0215312_16451798.jpg

フランス土産の定番ですね^^これ本当美味しい!!
エッフェル塔が描かれた可愛い角砂糖も一緒に。
スーツケースの中で揺らされて結構割れちゃいましたが(;_;)

大学のハープの先生、高校のハープの先生、高校の担任、お世話になったバイト先のご夫婦へ。


こちらも定番、ゲランドの塩
c0215312_16512620.jpg

日本でも買えるらしいんですがものすごく高いみたいで!
大粒の塩で美味しいらしいです^^

お世話になったバイト先のおやっさん、おやっさんの後輩の板前さん、バイト先の社員さんへ。


高校時代の友達、大学の友達へはみんなで分け合ってもらえるようなお菓子☆
c0215312_18291812.jpg

c0215312_9205563.jpg


女の子にはリプトンの紅茶。日本ではあまり見ない(と思われる)キャラメルフレーバー。
c0215312_9221898.jpg



まだまだご紹介しきれてませんがこんな感じでした^^
今回の帰国、スーツケースの半分がお土産で埋まってたので今はスカスカ!笑
パリに戻るときは日本のお土産で埋まることでしょう。。

今から福井へ帰ります^^
ここ何日間かのこともまたゆっくりアップします☆
[PR]
by wiz_music | 2010-02-26 09:25 | お土産
2010年 02月 23日 |
今回のバカンスの行き先は…日本でした!
旅行というかただの一時帰国です^^笑

年末に帰国は決まってたのですが、友達を驚かせたくて大阪の友達には数人にしか伝えず帰国。
美香が帰ることを気付かれないように飲み会をセッティングしてもらって、プチサプライズは見事成功♪笑
ブログでもmixiでもfacebookでも、帰国のこと言いたくて言えなくて3ヶ月間ウズウズしてました。ただの自分の小さな楽しみのためですが。笑


土曜日に日本に着き、そのまま家族と姉の婚約者さんと一緒に和食家 こきづへ。
美香が3年間アルバイトさせてもらっていた、北新地にあるお店です。
いちばん人気のお造り盛り合わせ
c0215312_9532826.jpg

をはじめ、久しぶりの本格和食を思いっきり堪能しました^^

次の日は美容室へ行って、半年ぶりにカット&カラー&トリートメントで髪を生き返らせてもらいました☆
c0215312_9555085.jpg

仲良しの美容師さんとの会話は本当に癒されます^^

夜は彼との5ヵ月半ぶりの再会!
仲良しカップルと4人で飲み会、そのあとはボーリング。
c0215312_9585714.jpg


昨日はお昼ハープの先生と先輩、後輩でイタリアンフルコースランチ☆お昼からワイン付き。笑
そのあとみんなで大学へ行ってハープ部屋で色々お話して、
夜はいつものメンバーで飲みに行きました^^

昨日お誕生日の子と2日前お誕生日の子、そして明日誕生日の美香のお祝いをサプライズでしてくれました!!
買ってきてくれたのは美香の元バイト先のGOKOKUのロールケーキ☆
c0215312_100473.jpg

美味しかった~(*^_^*)

と、ここ3日間で満喫しまくってます!!
まだまだ予定は盛りだくさん☆楽しみたいと思います^^

日本に帰って「水がやわらかい」って感じた自分に驚きました。笑
肌荒れもだいぶ良くなりました☆やっぱり水って大事なんだな~~

今日は今から奈美と一日デート☆夜は学生オペラを観にいきます!!楽しみ☆
Bonne journee!
[PR]
2010年 02月 19日 |
明日から2週間のバカンスです☆
フランスは本当にバカンスが多い!!
ノエル休みから2ヶ月ごとに、冬休み・春休み・夏休みと続きます。笑

美香も今回はバカンスを利用しておでかけしてきます^^☆
ハープはお留守番(T_T)

c0215312_15111699.jpg


行き先は.....☆
[PR]
2010年 02月 14日 |
お部屋の中でのワタシの定位置。ベッドの上です。笑

一人暮らしをしてる日本人の子たちは、玄関で靴脱いで日本みたいに床に座ったりしてますが、うちはフランス人のお宅。
もちろん完全に土足なのです(;_;)
別にまったく抵抗はないのですが、、やっぱり靴を脱いで落ち着きたいのでいっつもベッドの上にいます。練習以外はずーっとベッド。笑

なんでもここでやっちゃいます。
パソコン、ストレッチ、フランス語の勉強、ヨガ、デジカメの編集、スケジュール管理、メイク、、
自然にベッドの上はこんな状態。笑
c0215312_21134788.jpg


そもそもここが定位置になった理由は、ここでしかインターネットがつながらないため。
うち、めーーっちゃ電波弱いんです。
しかもちょっとパソコン浮かせないと電波拾えない。。

のでいつもこんな感じ。
c0215312_21161469.jpg

日本から連れてきたハリネズミのクッションが下敷きに。笑

お行儀悪いのは分かってるけど…m(__)m
わりと広いお部屋もらってるのに、めっちゃスペース持て余してます。笑

靴玄関で脱いで生活したい。。。やっぱりワタシ日本人です。
[PR]
2010年 02月 14日 |
土曜日はヨガの日^^今日のメニューはちょっぴりハードでした。
昨日のハマムの報告をしたら(もともとハマムの存在を教えてくれたのはヨガの先生なのです。)、
美香が全然垢が出なかった理由は新陳代謝が悪いからだそうですΣ( ̄□ ̄;)
垢は体の中の老廃物が出てきたもの。それが出ないということは。。美香、老廃物たまりっぱなし!?
どんだけ運動しても汗かかないし、新陳代謝が悪いのは確かデス。
なんとかしたいな~。ヨガ続けてたらちょっとは改善するかな。

ヨガのあとはAtlantic Harp Duoのコンサートへ行ってきました☆
同じIsabelle門下のアメリカ人ふたり、エリザベスとマルタ。
ほんっっとに音がキレイで、ふたりの個性がよく出てて、そしてとっても息の合った素敵なDuoでした。

エリザベスの生き生きとした表情、楽しそうに演奏する姿
マルタの大人で落ち着いた雰囲気
ふたりの多彩な音
舞台に集中する満員の観客

ほんとに良かった!
まさに理想の音でした。キラキラしっとりやわらか。
いつかあんな音出せるようになりたいです。
そんで美香もハープデュオやりたいな。出来ることなら大学時代の先生と。笑


ところで今久しぶりに焦ってます。
木曜レッスンだったのに次は月曜!なのに新曲2曲に暗譜1曲。まにあわん!笑
月曜が終わればバカンスに入るので、もう3週間レッスンありません。
やるしかない!!
明日は引きこもりのバレンタインにします。笑
どうせデートもできないしっ(T_T)
皆さま素敵なバレンタインをお過ごしくださいな☆
[PR]
2010年 02月 13日 |
ハマムに行ってきました!!
久しぶりにめーーっちゃ癒されました☆

ハマムとは!!wikipediaより引用。笑
ハンマーム(hammām)は、中東全域に広く見られる伝統的な公衆浴場のことである。
だそうです。
いわゆるスパです^^
いくつもコースがありますが、今日はハマム+ゴマージュ(垢すり)+オイルマッサージの55ユーロのコースにしました。贅沢!

受付を済ませお金を払うと、バスタオルやバスローブ、垢すり用手袋、サボンノワールなどがもらえます。まずは更衣室で着替え。
ここで重要なポイントですが
必ず水着は持参したほうがいいです。
私たち持っていかなかったので、友達はスッポンポン、美香は着替えの下着を持ってきてたので普通の下着で臨むことにしました。笑
水着を着てるといってもみんな上はとってて裸みたいなものなので、正直まったく抵抗はありません。
ただスッポンポンなのは友達しかいませんでした...もちろん普通の下着で入ってるのも美香だけ。笑

垢すりの順番待ちをしてる間、シャワーを浴びたり、サボンノワールを体に塗りたくったり、ハマム(蒸し風呂のようなもの。ミストサウナに似てる!)を楽しんだり、日本の温泉にあるみたいなサウナでのんびりしたりしてました。
普通にプールもあって、泳いでる人もたくさんいました。

垢すりは専用の手袋でおばちゃんが全身くまなく擦ってくれます。
すこーーし痛いぐらいの、ちょっと粗めのお風呂用タオルみたいな感触でした。
しかしワタシ全然垢出ませんでした...嬉しいような寂しいような。笑

次はマッサージの順番待ち。
この待ち部屋がすごく居心地のいい空間で!低反発のマットがいくつも並んでて、みんなバスローブ姿で寝そべってのんびり。
マッサージは一人ずつ個室に入り、キャンドルがたくさん置かれた雰囲気のある部屋で、これまた全身くまなくもみほぐしてくれました。
とってもいい香りのオイルを塗られ、つま先から顔、頭のてっぺんまでリンパマッサージのような優しくて気持ちいいマッサージ。
胸とかお腹、背中もめっちゃもまれますが、まったく抵抗なく普通に受け入れられました。笑

体に残ったオイルは洗わずにそのまま服を着て帰るのがいいらしいのですが、美香は気持ち悪くてシャワー浴びちゃいました。
でもまだオイルのいい香りは残ってて、癒されます^^☆


全メニューで4時間ぐらいでしたが、もーっとのんびりしたかったです!
美香も友達もハマム大好きになっちゃいました☆
パリでこんな癒される場所があるとは!って感じ。笑
今回は贅沢しちゃったけど、ハマムだけでも十分楽しめるしお値段もお手ごろです^^
また行きたいと思います☆今度はちゃんと水着持って。。笑

明日はヨガ~☆
[PR]
2010年 02月 12日 |
今日もパリは粉雪が舞い散る寒い一日となりました。
気温はマイナス1度
彼が大阪は10度ぐらいって言ってたなぁ。羨ましすぎる...

乾燥が気になる季節ですが、パリは特にヒドイです。お肌ガサガサ。
そしてフランスは石灰の混じった硬水。
水が合わなくて、肌荒れするわ髪も傷むわ最悪です(T_T)
小さい頃から見た目にコンプレックスありまくりだった美香は

顔は変えられなくても体型は自分の力で変えられる!とダイエットに励んだり。笑

メイクが上手になるよりも素肌で勝負できる女を目指そう!と1年間フェイシャルエステに通って、その後も美顔器使ってお手入れしてみたり。

スタイルよりも手触り重視でいこう!と毎月美容室でトリートメントしてもらったり。

美容にとっても興味ありまくりだったんです。

なのに今は!
どんなにいいものを使ってスキンケアしてもニキビだらけ。
念入りにトリートメントしても枝毛だらけ。
テンション落ちまくってます…
いつの間にやら「隠す」メイクをするようになりました。悲しい(T_T)
水が合わないって本当に大問題です。

とにかくお肌と髪に良さそうなもの食べたり、代謝をよくするマッサージしてみたり、毎日コットンでパックしたりと必死です!!

帰国したとき久しぶりに会う彼に「太ったな」「肌荒れたな」だけは 言われたくない!笑

最近の一番の悩みのお話でした。女の子は大変です。

でも!明日女子力を上げるために☆ハマムに行ってきます☆
アラブ系のスパです。予約してないからもしかしたら入れないかもだけど。笑
行けたらまたレポートします^^
[PR]
2010年 02月 09日 |
昨日の夜、今更ながらダ・ヴィンチ・コ-ドを観ました。
c0215312_2102927.jpg

重要な舞台のひとつとなっていたのがparis。見慣れた景色や歩いたことのある道もたくさん出てきました^^

内容は宗教と歴史。難しい話でちんぷんかんぷんでした…笑
私映画の内容を把握するのすっごく下手なんです。。マトリックスも解説本を何回も読んでやっと理解できたぐらい。笑

でもこの映画を観て、歴史を勉強したくなりました。
美術館へ行ってもキリストの絵はほんっとにたくさんあって、それはあったかい絵だったり残酷な絵だったり色々あるけど
それってそれを描いた画家が宗教というものにどう接していたかって、それを象徴するものなんだなって改めて思いました。
そういう風に思って絵を見たことなかった。

留学してからいくつも教会を見て、「きれいだなぁ」とか「昔からこんな素敵な建物を作る技術があったのってすごいなぁ」って雰囲気を感じて満足してたけど、
本当は何百年もの歴史が重なって、「信じる」という人の気持ちが受け継がれているからこそ今ここに存在してるんだなって思いました。

芸術っていうのは、宗教と歴史というものと密接な関係があるんですよね、きっと。

BACHを勉強してみて初めてそういう意識をしたけど、現代音楽だって、今から作られる音楽だって、、
今この瞬間、すべてのことにおいて大事な歴史が作られてる。
何千年もの歴史があって、今が存在する。

あー、そっか。だから歴史っていう授業があったのか。笑
今更だけど、せっかくヨーロッパにいて美術館にも宗教と歴史に基づいたたくさんの作品があるんだから、ちゃんと歴史を知って鑑賞してみようと思います^^

とりあえずダ・ヴィンチ・コードはあと3回ぐらい観ないと、美香では理解できないかな。。笑
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Pearl Skin by Sun&Moon