A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
カテゴリ:フランスの観光地( 17 )
|
2011年 09月 10日 |
彼がパリに来てから、毎日観光したり、私の帰国準備でお手伝いをしてもらったり、何かと慌しく過ごしています。

先日は私も初めての!cite de la musiqueへ行ってきました。
パリ音楽院の隣にある施設です。ここにある楽器博物館、なんと無料で入れました♪♪

最初にヘッドホン付きの機械を渡されます。
展示されている楽器の前に書いてある番号を押すと、その楽器の音や説明が聞けるというシステム。
フロアで時代ごとに分かれていて、とっても面白かったです^^

中でも一番興奮したのはこれ!
c0215312_14374293.jpg

巨大コントラバス、「オクトバス」!!!
一緒に写ってる彼の身長は182cmありますが、、それでもこの迫力です。

ひとりが弦を押さえ、ひとりが弓を動かし、二人がかりで演奏する楽器だそうです。

c0215312_14431244.jpg

どんな音量なんだろう...

もちろんハープもたくさんありました。
エラール社のハープは装飾が美しくて大好きです♪本当に美術品みたい!

ずーっと行きたかった楽器博物館、最後の最後に行けてよかったです^^


このあと彼に付き添ってもらい、ハープのお店でソフトケースと車輪を購入しました。簡易的な車輪は日本でも持っていましたが、今回買ったものは大きな段差や階段でも一人で移動できるという優れもの!!
使うのが楽しみです♪
[PR]
2011年 08月 31日 |
Disney Land Parisに行ってきました!
和幸さんが持っていた年間パスのおかげで、私と梨乃ちゃんのチケットまで割引してもらえて、なんと2パークで22ユーロ!ありがたい~♥

入り口は夏verでお花がいっぱい!ピンクのお花で作られたミッキー。
c0215312_1939227.jpg


最初はウォルト・ディズニースタジオへ。大きなバズ!
c0215312_1943493.jpg

トイストーリーに出てくる緑の兵隊みたいなやつ。と、とわくん。
c0215312_1946649.jpg


1番最初に乗ったアトラクション。小さなお子さんでも乗れる、パラシューターで上下するだけのものなんですが...
c0215312_1947566.jpg

結構な高さまで上がります。最近なぜか高所恐怖症になった私には怖すぎました(;_;)

途中でなんとミッキーに遭遇!
c0215312_203214.jpg

ミッキーと握手してもらったとわくん。このあと15分ぐらい、「僕もうこの右手とっておくんだ」って言ってました。
いつの間にか「もういいんだ」って私と手を繋いで歩いてたけど。笑 可愛い♥

眠れる森の美女のお城。この日は気持ちのいいお天気でした^^
c0215312_2092393.jpg


閉演間際のイベント、23時からの夏限定の花火までしっかり満喫しました♪
c0215312_20231931.jpg


楽しかった~♪
...のですが、帰りの電車の中にいきなり大喧嘩しながら男の人たちが乗ってきて、何かを電車の車体に思いっきり投げつけるわ、大声で怒鳴りながら殴り合うわ、顔から血流してるわで本当に恐怖でした。
目の前で起こったことだったので、どうすることも出来ずただ怯えていると、車掌さんたちが来て止めてくれました。
0時過ぎてから電車に乗ることはほとんどないのですが、もう絶対にやめようと思いました><


最後は嫌な出来事もありましたが、ディズニーは本当に楽しかったです♪
2年間の留学中に3回も行けるとは思いませんでした。しかも全部同じメンバー。笑(今回りのさんが妊娠中のため来れなくて残念でしたが。。。)

来月はシンデレラ城のモデルになったというお城を見にドイツへ行きます^^楽しみ♪
[PR]
2011年 07月 20日 |
昨日、お友達と5人でプロヴァンへ行ってきました。
南仏のプロヴァンスではなく、パリから電車で1時間半ほどで行ける、イル・ド・フランス内のプロヴァン。「中世市場都市プロヴァン」として、街自体が世界遺産に登録されています。
古い家の街並みがとっても素敵でした^^

c0215312_17191436.jpg

c0215312_1721390.jpg

c0215312_17225147.jpg

c0215312_17242484.jpg


途中でベトナム人のミズーンと出会い、一緒にお昼を食べて、そのまま観光に向かったのですが。。
なぜかはぐれてしまい(小さな町なので途中で合流出来ると思ってたのですが)、もう会えないのかなぁと話していると、なんと帰りの電車で再会できたという!

とっても良い子で、またfacebookで連絡を取り合えそうです^^facebookって便利!
ベトナム人とお友達になったの初めてだなぁ。


パリに戻ってきて、みんなでたこ焼きをしながら、プロヴァンで買ってきたお酒を飲みました^^
c0215312_17332761.jpg

シードルにバラのシロップが入ったもの。
普通のシードルよりもさらに飲みやすくなってて美味しかった~♥
c0215312_17361078.jpg



プロヴァン、とっても素敵な町でした♪またゆっくり行きたいな。
[PR]
2011年 04月 25日 |
今日は梨乃ちゃんと遠足に行ってきました^^
私が普段使っている、ゾーン2まで有効のimagine Rという定期。土日とバカンス中は、ゾーン5まで行けてしまうのです!素晴らしいシステム☆

というわけで、パリから電車で1時間ほどの所へある、イル・ド・フランスのオーヴェル・シュル・オワーズというところへ行ってきました。
ヴァン・ゴッホのゆかりの土地です。

まずはゴッホが70日間滞在し、絶命した家Maison de Van Goghへ。
とても小さく簡素な屋根裏部屋。ベッドもそのままで置いてありました。
中の説明やビデオの字幕は、すべてフランス語・英語・日本語の3ヶ国語で明記されていました^^こういうところに日本語が書いてあると嬉しい♪

ゴッホの家からの風景。
c0215312_617897.jpg


そこから歩いてレリー城Château de Léryへ向かいました。自然にあふれていて、とても素敵な田舎道。
c0215312_6325123.jpg

c0215312_6342921.jpg

c0215312_6352073.jpg

道の看板も可愛い♪
c0215312_6363916.jpg


そして。。見えてきました、レリー城!
c0215312_6374117.jpg

このお城の裏で、ゴッホは拳銃自殺を図ったそうです。
c0215312_642661.jpg

しかしその場で息絶えることはなく、自力で家に戻り、2日間苦しんだ末に亡くなったのだとか。悲しい…。

ゴッホが描いた教会を通り、
c0215312_6461375.jpg

こーーんな大自然を眺めながら…
c0215312_6481342.jpg

c0215312_64999.jpg

ゴッホのお墓へ行きました。

パリの騒々しさから逃れるためにこの地へ移住し、自然を愛したゴッホは、風の音が聞こえるほど静かで穏やかな場所に眠っていました。
きっと今もとても幸せなんじゃないかな。


今回ゴッホのゆかりの地をまわり、ゴッホという人物を少し知れたことで、彼の描いた絵画にもとても興味がわいてきました。
今までも作品はいくつも見てきたけど、きっと今度は違った印象を受けるような気がします。


Auvers sur Oise、本当に住みたくなるほど素敵な街でした♪楽しかった^^
[PR]
2010年 12月 26日 |
今年のクリスマスはDisney Land Parisへ行ってきました~!!
仲良しの高杉Familyが無料チケットをプレゼントしてくれたのです♥
前回のDisney Landはハロウィンモードでしたが、今回は同じメンバーでクリスマスを楽しみました^^♪
c0215312_8152783.jpg


お天気だったものの、気温はマイナスでとーーーっても寒くて。。雪と寒さに慣れてる福井県民ですが、さすがにずっと外にいるのは限界でした(T_T)笑
でもやっぱり子供は風の子!雪が嬉しかったみたいでずっとはしゃいでました^^♪
c0215312_8162537.jpg


Parisも東京と同じく、2つのパークがあります。前回行ったDisney Landと、Walt Disney Studios
2つのパークに入れるチケットだったので、今日はStudiosのほうにも行ってきました!
目印はミッキーの形をした建物♥
c0215312_8202223.jpg

サリーに遭遇!!!!
c0215312_8215949.jpg

おっきかった~

Studiosでプロのスタントマンによるショーを観たのですが、本物の車やバイクを使った映画さながらの本格的なアクションに大興奮でした!!
セットのビルの中から、ガラスを割ってバイクで飛び出してきたり!
車の片側の2輪だけで30m以上走り続けたり!
ほんとにすごかった~!

DisneyLandでは、デイジーちゃんとチップ&デールに遭遇♥
c0215312_831166.jpg

c0215312_8315358.jpg


夜になってくるとだんだん景色も変わってきます。
眠れる森の美女のお城は…
c0215312_8335376.jpg

c0215312_8344883.jpg

c0215312_8353333.jpg


クリスマスツリーも!
c0215312_836444.jpg

c0215312_8373395.jpg


素敵な演出♥

8時間ほど遊んで、アトラクションもショーもどれも楽しめたのですが…もう今日の感想は
「寒かった」としか言いようがありません(T_T)笑
6枚も重ね着していったのに…。マフラーも耳あてもアームウォーマーもしてたのに…。

どれぐらい寒かったというと、
c0215312_8411280.jpg

噴水の水が凍るほどです;;
c0215312_8432365.jpg

でもこの噴水は幻想的で素敵だったな~**

まぁでもおうちに帰ってきてブログを書いている今となっては(笑)、寒かったのもいい思い出です^^
大好きな人たちとDisney Landで過ごすクリスマス...☆とーっても楽しい、思い出に残る1日となりました☆
[PR]
2010年 12月 06日 |
昨日は盛りだくさんな1日でした♪

まずはルーブル美術館!
c0215312_19572020.jpg

おなじみのモナリザさんやミロのヴィーナスさんを見たあとは、フランス絵画のあたりを中心に見て回りました^^
c0215312_2005178.jpg

c0215312_202255.jpg

c0215312_2034641.jpg

c0215312_2074553.jpg


今回のいちばんのお気に入り...♪
c0215312_20121957.jpg


このあとオルセー美術館へ向かったものの、、時間がなくなって入れず。。(T_T)
次の目的地の近くだったサクレ・クール寺院へ行きました。
c0215312_20161555.jpg


近くのマルシェが賑やかでした^^
ロバさんと司教様も。
c0215312_20412967.jpg


いーーっぱい階段を上ったので眺めがとっても良かったです♪
c0215312_20441095.jpg



そして夜は、ずーっと楽しみにしていたところへ...♥
また次の記事に書きます^^
[PR]
2010年 10月 26日 |
Disney Land Parisに行ってきました!

パリからRER A線で30分ほど。
駅を降り、荷物チェックを抜けると…
c0215312_19465610.jpg

素敵なホテルが見えてきます☆

地面も可愛い^^
c0215312_19515271.jpg

一枚ずつ買い取って、自分の名前を入れることができるんだとか。
マークも年によって変わるそうです。

ホテルを抜けてゲートをくぐると。。
c0215312_201198.jpg

「眠れる森の美女」のお城!
夜になると何色ものグラデーションに光って、とっても綺麗でした^^☆

いたるところでハロウィンモード☆
c0215312_20141374.jpg

c0215312_207358.jpg

c0215312_20222064.jpg


ハロウィンだから?悪役が主役!
c0215312_20161577.jpg

c0215312_20185837.jpg


ジャックに遭遇☆
c0215312_2021777.jpg


カリブの海賊、ファントム・マナー、ビッグサンダー・マウンテン、アリスの不思議なラビリンス(巨大迷路)、スター・ツアーズ、、
アトラクションもしっかり楽しみました^^!

ショーもパレードも最前列で☆
c0215312_20332046.jpg

c0215312_20341830.jpg

なのですが…デジカメが壊れ、、パレードの画像が全部消えてしまいました(T_T)悲しい…。

ショーではなぜかフランス語と英語が入り混じっておりました。
ミニーちゃんの英語での問いに対して、レミーが「oui!」ってフランス語で答えたり。笑

個人的にはミッキーのフランス語がツボでした。笑


自分へのお土産に…♪
c0215312_20433963.jpg

最近欲しいな~と思ってた泡だて器^^こんなとこでこんなに可愛いものに出会えるなんて…☆
c0215312_20454794.jpg

梨乃ちゃんと色違いで買ったTシャツ!


日本のディズニーランドとは雰囲気が全然違いましたが、思いっきり楽しんで、最近たまってたストレスが全部発散された気がします!
子供と一緒に遊園地は初めてでしたが、ほんっとに楽しかったです^^


さて、今年度初めてのバカンス!有意義に過ごしたいと思います。
[PR]
2010年 05月 02日 |
モン・サン・ミッシェルに行ってきました!
ずっと行きたかった念願の場所!思わぬチャンスに恵まれて、1泊旅行してきました~^^☆

一緒に行ったのは、地元の1つ年上のお友達☆高校のときに一緒にバンドしてた子なんです^^
が、大学に入ってから一度も会うことはなく…今回5年ぶりの再会!しかもパリで!笑
昔から落ち着いててオトナな彼女は6年たってもまったく変わってなくて、ゆったりした楽しい旅行になりました~☆

パリのモンパルナス駅からレンヌ駅までTGVで2時間。そこからバスで1時間半。
見えてきた風景は今までガイドブックで見てきた写真そのまま!
c0215312_1455875.jpg


潮の満ち引きの差が15m以上もあるため、満ち潮のときは島が海に浮かび、引き潮のときは自然と道が現れ陸と繋がるという不思議な地形。
現在は道路が作られ、満ち潮のときにも陸との行き来が可能になりましたが
かつては修道院へたどり着く前に満ち潮になってしまい、命をおとされた方もいたそうです。

たくさんの人たちが命をかけて目指してきた修道院。
c0215312_2595376.jpg

修道院の中は歴史を感じさせるとっても雰囲気のあるところでした。

世界的に有名な観光地なので、日本人もたくさんいて資料も日本語のものがおいてあったり、案内も日本語で書かれていたりします。
資料を読みながら修道院の中をまわるのはとっても興味深くて面白かったです!

外に一歩出ればどこを見渡しても絶景。
c0215312_322649.jpg

まだまだ引き潮の状態です。
c0215312_3231022.jpg


島のメインロード「grande rue」
c0215312_3244513.jpg

お土産屋さんやレストラン、ホテルがひしめきあってます。

ホテルのテラスから見た夜の修道院。ライトアップされててとても素敵でした!
c0215312_3261038.jpg


今回は島の中のホテルに泊まったんですが、次回来る機会があれば是非島の外のホテルに泊まりたいと思いました!
この夜景は島全体で見たらどうなってるのかとっても気になります。

早朝の修道院もまた全然雰囲気が違いました。
c0215312_3292564.jpg

写真ではお伝えしきれないのが残念ですが、水かさが全然違いました!!!!
c0215312_3304841.jpg

バス停の前で座って待っていたら、みるみるうちに波が押し寄せてきて車なんかとても入って来れない状態にまでなりました。
c0215312_3321711.jpg

駐車場が海みたい。笑

この引き潮、満ち潮の感じは是非是非一度は見ていただきたいです!
自然の力に感動しました。この環境の中でずっと生きてきた昔の人たちの知恵とパワーにも。

バス停にバスが入ってこられるはずもなく、少し離れたところから乗り込みました。
モン・サン・ミッシェルとのお別れです。
c0215312_3353918.jpg


修道院の写真ばっかりで申し訳ないですm(__)m
でもどんな空でも、どんな時間帯でも素敵だなって思える建物ってなかなかないような気がするんです。
すべて違う色を見せてくれるのに、圧倒的な存在感!自然と人が積み上げてきた歴史をひしひしと感じます。


ちなみに。
モン・サン・ミッシェル名物のオムレツですが、どこのサイトやガイドブックを見ても酷評だったのでやめておきました^^;
せっかくの旅行なら美味しいもの食べたいですよね。笑

帰りレンヌ駅の前にあったレストランで食べたパスタ。
c0215312_3441097.jpg

これめっちゃめちゃ美味しかったです!久々にリピーターしたいと思うお店に出会いました!パリから遠すぎるのが残念…。

というわけでとってもいい旅行になりました^^
昼と夜、翌朝の空気があまりに違うので、すべて味わっていただきたい!1泊旅行がオススメです♪
日本人がたーーくさんいるので、「写真撮ってもらえますか」も気軽に言えます。笑

たくさんリフレッシュできたので、明日からまた日常を思いっきり楽しもうと思います!
日本はゴールデンウィークですね。パリはバカンス最終日です(T_T)頑張ります☆
[PR]
2010年 04月 23日 |
またまた行ってきました。ソウ公園。笑
今回はハープの皆でお弁当持って朝から出発^^♪

B線の途中で事故が起きたとかいって降ろされてしまい、バスに乗り継いで違う入り口から入りました。
前回の記事にも書きましたが、このソウ公園の広さは200ha。。入り口が変わるだけでまったく場所が分からなくなります。笑
なので桜のとこまでまたひたすら歩きました…。

でも途中の風景は本当に素敵^^アリスの森に来たみたい~♪
c0215312_316516.jpg

c0215312_3220100.jpg
c0215312_3223978.jpg

白鳥さんも気持ち良さそう~
c0215312_3234545.jpg

やっと桜のゾーン到着!
c0215312_3242695.jpg

皆さんが作ってきてくれたお弁当~!!!
c0215312_3265321.jpg

なんで人が作ってくれたごはんってこんなに美味しいんでしょう(T_T)笑
桜と大自然に囲まれた中で、おだやかなランチタイム☆幸せ~ぜいたく~☆
c0215312_33094.jpg

気持ちよすぎて…
c0215312_3305951.jpg

c0215312_3314795.jpg

c0215312_3323144.jpg

みんな寝ちゃいました。笑

今日一日ずっとなついてきてくれてた永遠くん。
c0215312_3332164.jpg


「美香ちゃんと手つなぐの大好きなの~」と言われ、ず~っと手つないでました。「ぼくね~美香ちゃんと結婚するの~」とプロポーズされました。笑
可愛い可愛い永遠くん^^でもきっと次会うときには違う子の名前に変わってることでしょう(T_T)笑

本当にリフレッシュ!って感じのいい一日を過ごせました~♪楽しかったー!
明日からまた練習頑張らなきゃ~
[PR]
2010年 04月 19日 |
お花見行ってきました^^★
郊外にある、ソウ公園。ここは100本以上の八重桜の木が植えられているということで、今のシーズンは日本人がたくさん集まってきます。有名なお花見スポット^^

みんな休日を思い思いに楽しんでいます。
c0215312_3401826.jpg

フランス人は日光浴がお好き。中にはビキニになって寝そべっている人も。。
c0215312_342741.jpg

噴水。右下のほうに虹がかかっているの、分かりますでしょうか^^♪
c0215312_3434126.jpg

公園の中には美術館もありました。絵葉書みたいなキレイな風景★
c0215312_3472731.jpg

しかしなかなか見つからない桜の木。
c0215312_345205.jpg


今ウィキペディアで調べて知りましたが…
なんとこのソウ公園、広さは200ha!!
公園中を歩き回り、1時間半後ようやく桜のゾーンにたどり着いたのでした。笑
c0215312_351831.jpg

もう大部分が葉桜になってしまってましたが。。桜を見るという目的を果たした達成感でいっぱいでした!笑
c0215312_3594721.jpg


ヒールで行ってしまったので本当に疲れました。。足がパンパン(T_T)
でも久しぶりに自然に触れて、とってもいい一日になりました★
来年はお弁当持ってシートも持って、ちゃんとお花見できたらいいなぁ。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Pearl Skin by Sun&Moon