A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
カテゴリ:フランスのおいしいもの( 3 )
|
2010年 05月 23日 |
今日もぽかぽかいいお天気でした^^なんだかのんびりしてて幸せな日だった~

夕方に土曜日恒例のヨガ教室に行き、きもちよーく体を伸ばして☆ふらっと立ち寄ったお店では可愛い洋服に出会えて、試着後即購入☆

そしてディナーは、前からずーっと行きたかったお店chez Mikiへ。

日本人の方がやってらっしゃる小さなお店。パリに和食屋さんはたくさんありますが、ここは他のところとは少し違って「日本にある洋食屋さん」という雰囲気。

メニューもエビクリームコロッケやデミグラスソースハンバーグなど。。☆懐かしくて嬉しくなるようなものばかりでした!そして種類もかなり豊富でした。

その中でオーダーしたのは。。
山芋・明太子・チーズの春巻き(友達とシェア☆)
c0215312_5232939.jpg

オムライス
c0215312_5241049.jpg


ほんとーにほんとーに美味しかった!胃が「満足~☆」って言ってるのが聞こえそうでした。笑
久しぶりにリピーターになりたいお店に出会えました(*^_^*)
しあわせ~~~☆

来週はパリも雨模様になりそうです。
晴れてるうちに明後日はお弁当持ってピクニックへ行く予定^^その分明日は練習がんばろ~☆
[PR]
2010年 01月 11日 |
前回の記事の続きです。

ゆかりちゃんのリクエストで牡蠣を食べにいきました。
メトロ②Terneの真正面にある有名店、
Brasserie La Lorraine
c0215312_1872348.jpg

店頭で海老や貝などの販売もしてるみたいです^^

お料理全部撮りましたが、とっても画質が悪い(暗い)です。
今年で6年目のデジカメ…そろそろ変え時かなぁ。。

牡蠣の盛り合わせと伊勢海老のボイル
c0215312_18144291.jpg

野菜の…マリネ?だったかな??(^_^;)
c0215312_18153669.jpg

デザートはゆかりちゃんがパイナップルとバニラアイス。美香はフォンダンショコラ。
c0215312_18161633.jpg


店員さんも気さくに話しかけてきてくれて、感じの良いお店でした。
料理の写真撮ってたら「撮ってあげるよ!」とカメラを奪われ、別の店員さんが勝手に入ってきた写真。笑
c0215312_18182125.jpg


牡蠣も伊勢海老も本当に美味しくて、白ワインもいただいて満喫できました♪
また行きたいです^^

Brasserie La Lorraine
2, place des Ternes
75008 Paris
www.brasserielalorraine.com

[PR]
2009年 10月 09日 |
先日LA PETIT ROSEへ行ってきました。
メトロ②③Villierのすぐ目の前にある、ピンクの可愛いパティスリーです☆

そのときは知らなかったんですが、パティシエさんが日本人らしく
店員さんもお客さんも日本人がちらほら。
美香の日本人のお友達もここでバイトしています☆
c0215312_18434483.jpg


なんかその日すっごく疲れてて、むしょーに甘いものが食べたくなって。。

ミルフィーユといちぢくが乗ったタルトを購入☆
c0215312_18483568.jpg

あんまりキレイに写真撮れなかった(;_;)
フランスで今まで食べたケーキって、甘!!っていうのが多かったけど、
日本人が作ってらっしゃるからか、甘さもちょうどよくて美味しかったです☆

そしていつもお世話になってる人にプレゼントするために購入した、マカロン☆
マカロンは量り売りでした。
c0215312_18552117.jpg

美香も食べましたが、これほんとーーーに美味しかった!!
今までマカロンそんなに好きじゃなかったけど、「これがマカロンか!」って感じでした。笑


LA PETIT ROSEは語学学校へ通う道にあるので、またちょこちょこと行こうと思います~☆


LA PETIT ROSE
11, bd. de Courcelles 75008 Paris

jeudi-mardi
10h à 19h30

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Pearl Skin by Sun&Moon