A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
カテゴリ:おかいもの( 11 )
|
2011年 07月 06日 |
大好きな文房具店で、とーっても好みな箱?カバン?をGet♪
c0215312_6165473.jpg

弦ケースにしました^^
c0215312_6175159.jpg

スペア弦すべてに加え、チューナー、ハンマー、ペンチ、爪切り...等のハープグッズもすべて入る大きさ。
楽譜が入ればもっと良かったけど…もひとつ大きなサイズだと20ユーロも上がるので断念しました(;_;)
これはかなりお手ごろなお値段!紙製なので大事に使わないとすぐ壊れそうですが…。

赤茶色のmyハープにもぴったりな色とデザイン♪大満足なお買い物でした^^
[PR]
2010年 06月 21日 |
今日は郊外にあるアウトレットへ行ってきました^^
c0215312_4443062.jpg

これ撮ってたら「中は撮影禁止!」って言われました。笑

日曜日にやってるお店は少ないので、ここは観光客や地元の方たちであふれていました!
雰囲気は日本のアウトレットに似てます。
お店がたくさんあって、ジャンルも豊富で楽しかったー☆

結婚式やお呼ばれにも使えそうなワンピースが150ユーロ→54ユーロ!!
c0215312_5101772.jpg

来年の試験にも使えそう^^気早すぎ?笑

七分袖のジャケットが400ユーロ→82ユーロ!!!!!!
c0215312_5142015.jpg

元が400ユーロっていうのも驚きだけど…400だったら絶対買わないもんなぁ。笑


アウトレットでもそうでしたが、パリのデパートなんかを見ても、日本よりコンサートに使えそうなドレスの種類が豊富です。そして安い!
デザインも日本にはなさそうなものばかりだし、芸能人とかが結婚式用のドレスをパリに買いにきたりする理由もわかる気がします♪


久しぶりにお買い物できて楽しかった~☆郊外のアウトレット、おすすめです(*^_^*)
[PR]
2010年 05月 16日 |
先日やっと銀行のカードが出来たという通知がきたので、昨日その引き換え券を持って銀行まで行ってきました。

…しかし着いてみると、ドアに「昨日と今日の2日間だけお休み」という張り紙が( ̄□ ̄;)
なんかワタシ最近こんなんばっかりです。。

そのまま帰るのは悔しかったのでお買い物してきました♪

H&Mで初めてのサングラスを購入~♪
c0215312_3591960.jpg

フランスの夏は本当に日差しがきついので、サングラスは必需品です。スッピン隠しにも有効だし^^笑
安いのに耳かけのとこが可愛くて一目ぼれ~^^色違いもほしいなぁ。

彼に「トンボみたい」って言われたけど…(-_-)失礼すぎる。笑

でも笑うとほっぺたのお肉がサングラスに当たります。悲しい…。そういうもんだと思っておこう。。
[PR]
2010年 04月 09日 |
昨日「崖の上のぽにょ」をやっと観ました~!

3ヶ月ほど前に買ったDVD…(^_^;)
c0215312_15172411.jpg


ジブリのDVDはフランスでもたくさん売っています。
フランス語での吹き替えと字幕付きなので、勉強にもとっても便利^^
今回はオーディオ・日本語、字幕・フランス語で観てみました。分からない単語がたくさんあるので、フランス語吹き替えで理解できるのはまだまだ先のようです…(-_-;)


ぽにょを見たのは初めてで、話の内容も知らなかったので見てる間ずっとわくわくしてました★
本当に心がほっこりするお話^^そーすけみたいな子供が欲しいと思いました。笑

あとやっぱり絵がきれい!波の動きだったり、風のざわめきだったり、そういう自然の動きに目を惹かれました。何度も観たくなる映画^^
10回目ぐらいで吹き替えに挑戦してみようかな。笑
[PR]
2010年 04月 02日 |
昨日の今日ですが、アヴェンヌシリーズ増えました^^
c0215312_4231160.jpg

これでやっと一式そろったー!
まだ始めたばっかりだけど、かなりいい感じです!
3ヶ月後ぐらいには肌荒れが完全に治ってるといいなぁ…。

ちなみにお肌のターンオーバーが一日のうちで最も活発になるのは、22時から夜中2時の4時間。
だから22時以降までメイクを落とさなかったり、ターンオーバーを妨げる飲酒・喫煙などをしてると素肌の老化が早まるそうですΣ( ̄□ ̄;)

やっぱり日々の生活が大事なんですね。。。
[PR]
2010年 04月 01日 |
日曜日からサマータイムが始まりました。
1時間早まっただけなのに、違和感ありまくりです…(-_-;)

最近スキンケア一式をアヴェンヌに変えました!
c0215312_25315100.jpg

フランスに来てからというもの、水が合わないせいで肌が荒れ放題。どんなに念入りにスキンケアしても、パックしても状態は悪くなる一方(T_T)

どうやらフランスでは洗顔をしないのが普通だそうです。
クレンジングはふき取り、そのあと洗顔はせずに化粧水→クリーム。

さすがに抵抗があったので今まで普通に洗顔してましたが、フランスで生活してるうちは、フランスの習慣を真似たほうが賢明かも!と考え方を変えました。笑

というわけでスキンケア一式もフランス製のアヴェンヌに^^温泉水使用で敏感肌用なので安心です。
日本でも売ってますね♪もちろん日本で買うより全然安いです!

まだ始めたばかりなので効果は分かりませんが、アヴェンヌウォーターはおすすめです!!
スプレーになっていて、全身に使えます。スキンケアだけでなく、メイクの後にシュッとしたり、スポーツの後や、赤ちゃんのオムツ替えの時にまで...♪
美香はふき取りクレンジングのあとにシュッとしてます^^これがめちゃめちゃ気持ちいいんです!!

この方法でしばらく続けて、効果があればまたご報告します♪

明日は4月のマスタークラス!!(>_<;)
[PR]
2010年 03月 15日 |
こんにちは^^
パリはよく晴れて気持ちのいい朝!春の訪れを感じると心がふんわりします☆
淡い色の春服着て、アクセサリーもたくさんつけて、お弁当持ってお出かけしたくなりますね~^^

最近のお気に入りアクセサリーは、アメシストのネックレス。
そして以前も載せましたが、彼とおそろいでプレゼントしてもらった天然石のブレスレット。
c0215312_1757879.jpg


こちらはふたつとも水晶・healing stone専門店 石の音さんのものです^^
お店の外観も、ディスプレイも素敵です。そしてこのお店をひとりで切り盛りしているまほちゃんはとっても美人さん♪(お友達です)

ブレスレットは私と彼の1年記念日(2009年10月27日♪)のお祝いとしてプレゼントしてくれました。
c0215312_17594419.jpg

ひとつひとつの石に意味があって、それを詳しく書いたカードも一緒に頂いたのですが…私それを日本に置いてきてしまいました…(T_T)
でも遠距離恋愛にちなんだ意味合いの石を入れてくれてました^^

ネックレスのアメシストは2月の誕生石。
クローバーの形にも惹かれて、同じものを何個か出してもらったのですが、どれも微妙に形が違うんです。
まほちゃんに「自分でこれって思ったものを選ぶといいよ」と言われて、インスピレーションで選びました^^
チェーンとのバランスもすっごくお気に入りです☆


誕生日を言うと、その人の性格なんかが書かれたカードを出してくれます。その人に合ったおすすめの石を教えてくれたり、オーダーメイドなんかもしてくれるそうです。

お気に入りのお店が増えました☆
勝手に紹介させてもらってごめんね、まほちゃん!m(__)m
日本帰ったらまた遊びにいきます^^
[PR]
2010年 01月 18日 |
今パリはソルド中☆
服屋さんに限らず色んなお店が50%OFF、80%OFFと盛り上がってるので、見てるだけでも楽しいです^^

ふらっと立ち寄ったお店で見つけたパスポート入れ☆
c0215312_1851999.jpg

エッフェル塔のモチーフのものって本当に可愛い(*^_^*)

まだしばらくソルドは続くので、いろんな所まわりたいと思います♪
いいお買い物できるといいな~♪
[PR]
2009年 11月 14日 |
FNAC(電化製品販売店)のDVD売り場には、日本のアニメや映画のフランス語版がたくさん並んでいます。
「JAPONAISE」ってコーナーが作られているぐらい。
見てるだけで嬉しくなって、久しぶりに日本語の映画が見たい衝動にかられ、思わず購入☆
ジブリやおなじみの映画もたくさんあったけど、選んだのはなぜか原作の漫画もストーリーもまったく知らないこちら。笑

c0215312_2003114.jpg


ピアノの森☆
なんだかこの絵に惹かれました。

内容は先も読めるしわりとありきたりな感じでしたが、おもしろかったです!
ピアノのコンクールのシーンとか、登場人物の心境が「わかるわかる~」って感じで妙に緊張しました。笑
先日ロンティボーコンクールを見に行ったということもあり、コンクールについて?音楽について??なんだか考えさせられることもたくさんありました。

きっと映画はだいぶ省略されていると思うので、漫画も読んでみたいです☆
映画のピアノの音、とってもきれいだった~☆
ピアノって素敵だな。

昔は毎日練習ばっかりで毎年コンクールも出させられて、最後にはピアノが嫌いになって辞めてしまったけど、今はとても好きです☆
もっと音楽に向き合っていられたら嫌いにならずにすんだかも。
小さい頃からコンクールに出続けて今も同じ楽器を弾いてる人たちは、とても尊敬するしとても羨ましかったりもします。
美香は音楽はずっと続けてきたけど、同じ楽器に対する執着?があまりないので…
全部の楽器が中途半端な私ですが、それでも音楽を続けることができている今はとても幸せ☆
ハーピストとしてじゃなく、音楽人として極めていけたらと思います^^☆


しかし…DVD買うのはまってしまいそうです。笑
フランス語版も見て、語学のお勉強にも生かしたいと思います☆


そうそう、アニメってエンドロールで初めて声優さんを知ってびっくりしたりしませんか?
ピアノの森は上戸彩と神木龍之介が主人公の2人の役でした。
そういうのを知るともう一度見たくなります。
そしてフランス語版を見て、違いに愕然としたりもします…。笑
[PR]
2009年 10月 14日 |
パソコンの調子が悪くてずっと更新できませんでした(;_;)
今は友達のMac借りて更新してます☆

語学学校に入ってすぐの頃、Erikaがビタミン剤をくれました☆
Erikaはとってもスタイルが良くておしゃれさん☆
毎日学校でビタミン剤を摂ってるのを見て、「それ何?」って興味津々だった美香に、次の日「たくさんあるから」ってプレゼントしてくれたのです!

それがこちら。
c0215312_22175192.jpg


お水に
c0215312_22172936.jpg


ひとつタブレットを取り出して
c0215312_22181638.jpg


溶かします!
c0215312_22183747.jpg


これ、お水によって少し味が変わります。
ちょっとオレンジ風味?な感じで美味しいです☆

溶かしたときにシュワシュワーって炭酸が出てくるので、最初少し飲んでからじゃないと溢れ出て大変なことになります。
美香何回かこれやりました。笑


フランスは水が違うせいか、髪もごわごわになるしお肌もかなり荒れました…
野菜をいっぱい食べるようにして、ビタミンも摂取して、
そして何より太らないように気をつけます!笑
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Pearl Skin by Sun&Moon