A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
カテゴリ:一時帰国(2011年2.3月)( 15 )
|
2011年 03月 06日 |
今日は姉夫婦の結婚式でした。
ブライダルのアルバイトは長い期間やっていたので、その雰囲気にはもう慣れていたはずなのですが、親族として参加するのは全然違いました。朝からずっと忙しく動き回り、終わった頃にはぐったりと疲れきってしまいましたが... とてもとても感動的な結婚式でした♥

ステンドグラスが印象的なチャペルでの結婚式。
c0215312_19404289.jpg

お父さんとお姉ちゃんがバージンロードを歩く姿を見ただけでぐっときてしまいました(;_;)

挙式のあとはフラワーシャワー。
お義兄さんが見切れてしまっていますが、個人的にお気に入りの一枚☆
c0215312_1943812.jpg


お姉ちゃんはブーケトスならぬ「ぶたのぬいぐるみトス」、お義兄さんはバスケットボールトス。
c0215312_19461998.jpg

スポーツマンのお義兄さん。このきれいなフォームはさすが!

そして最後にバルーンリリース。
c0215312_19473539.jpg


このあと親族での集合写真、親族紹介があり、披露宴が始まる前に急いでハープのチューニング!
演奏があるとどうもゆっくりできません(*_*)出番が終わるまで食事も喉を通らないのです。笑

披露宴が始まり、祝辞と乾杯のあとにケーキカット。
c0215312_19574624.jpg

写真では見づらいのですが、ケーキの上にはバスケットボールが模られたものが乗っています。なんなんだろう?マジパンかな?
スポーツマンなお義兄さんのこだわりが見られます^^

そしていよいよ演奏。今回は「Lovin' you」と「糸」をアレンジしました☆
c0215312_20221040.jpg

演奏前のスピーチでも言ったのですが、中島みゆきさんの「糸」、歌詞がとっても良いんです。
有名なのでご存知の方も多いと思うのですが…

「縦の糸はあなた 横の糸はわたし
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます」


演奏は皆さんとても集中して聴いてくださり、あとでたくさんの方にお声をかけていただきました。
親戚にも「留学前よりうまくなった!」と言ってもらえて嬉しかったです^^

さて、無事に演奏が終わったところでようやくお食事です。笑
お料理は和洋折衷のコースでとっても美味しかったです☆
c0215312_19491270.jpg

c0215312_19545478.jpg

c0215312_19551926.jpg

c0215312_19555466.jpg

c0215312_19561339.jpg


うちは親戚がとっても多いのですが、母方のイトコは年が近くてみんなすごく仲良しなんです☆
c0215312_2073293.jpg

顔もそっくり。笑
皆がいたから楽しかった♪♪

お色直し。
c0215312_20103139.jpg


このあともお義兄さんのお友達やご親戚が上手に場を盛り上げてくださり、とっても楽しい時間でした♪

そして新婦から両親への手紙。
絶対泣かないと思っていた父が泣いているのを見て、もらい泣き。笑
感動的なひと時でした☆
c0215312_2013961.jpg

このときの記念品がこちら。
c0215312_20135812.jpg

父と母の名前が大切に使われた文章。こういうのいいなぁ。素敵。

みんなの笑顔があふれていて、とてもとても良い結婚式でした。
結婚式前は色々と大変で、ケンカばっかりしてた姉夫婦も今日は本当に楽しそうだった。ほんとよかったぁ。


さて、今回の一時帰国のいちばんのメインイベントが無事に終わりました。
明後日パリへ戻ります^^
[PR]
2011年 03月 03日 |
昨日は仲良しの新婚カップルさんと、彼と4人でダブルデートでした☆
お店は、新婚カップルさんが予約しておいてくれたORGANIC居隠さん。寝屋川の駅のすぐそばですが、「隠」という字が使われているだけあって、本当に隠れ家のようなところにあります。

中は木のぬくもりがあふれる、とても暖かい内装。テーブルにはキャンドル☆
c0215312_8285556.jpg

お食事はコースを予約していてくれました。
c0215312_8295752.jpg

c0215312_8303873.jpg

c0215312_831163.jpg

c0215312_83127100.jpg

c0215312_8315653.jpg

c0215312_8322327.jpg

どのお料理もほんっっっとうに美味しかったです!!!
創作イタリアンということで、今まで食べたことの無いような食材の組み合わせがとっても新鮮でした。
ちょっとした時に大切な人を連れてきてあげたいな、と思うお店です^^

そして最後は新婚カップルさんからのサプライズ!!!
c0215312_8383960.jpg

とーーーっても嬉しかったです☆☆
お食事もすべてご馳走して頂きました(;_;)ありがとうございます!

今年はたくさんの方にお祝いしていただけて、本当に幸せな24歳のスタートとなりました。
応援してくださる大切な方々に、ちゃんと成長した自分を見てもらえるように頑張らないと!と改めて気の引き締まる思いです。


来月は新婚カップルさんの結婚式☆本当に心からお祝いしたいと思うおふたりなので、1週間だけ一時帰国することにしました。
彼と一緒に出席&演奏させて頂きます^^楽しみ~♪♪
[PR]
2011年 03月 01日 |
先日、奈良のイタリアンレストラン・ば~るアバンティさんで演奏させて頂きました^^
フルーティストの辻合佑璃先輩が、大学卒業後から毎月続けてこられているライブ。
私も何度か呼んでいただき、今回は3度目の出演!
相変わらず優しくてあったかいスタッフの皆様、そしてお客様のおかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。

こちらはリハ風景。今回はサウルハープ♪♪
c0215312_8291282.jpg

膝の上にちょこんと乗せます。可愛いサイズですがわりと重いです。笑
木漏れ日の中でのリハーサル...気持ちよかった★
c0215312_8313062.jpg


リハーサルの後、とーーーっても美味しいパスタを頂いて(演奏と同じぐらい毎回楽しみ^^)、いざ本番!

先輩とはサウルハープでもグランドハープでも何度もご一緒させて頂いていて、フルーティストさんの中では一番長いお付き合い^^♪
本当にやりやすいし、一緒に演奏していて楽しいのです。
本番中、ずっと「先輩の音と溶け合う」ことを意識していました。タイミングも絶妙なのでとっても合わせやすい!そしてフルートの音に「意志」がある。

この先もずっとご一緒させて頂きたいと思うフルーティストさんです^^
普段はとっても聞き上手で、まとまりのない私の話を優しく聞いてくださいます。笑
先輩いつもありがとうございます♪


本番は2stageだったのですが、アンコールで5曲頂き、実質3stageみたいになりました。笑
とっても嬉しかったです^^★

本番後、控室で先輩と。
c0215312_8414352.jpg


このあと奈良から大阪までひとりで運転して帰ったのですが。。もう眠くて眠くて何度か危ない運転になっちゃいました(._.)
大阪の中心部に入ったとたん、まわりの車のスピードが変わるのは気のせいでしょうか。笑
今回はサウルハープでしたが、グランドハープ積んでるときは緊張も倍なのです。。もっと運転に慣れなきゃなぁ。

それでも日本の道はきちんと白や黄色のラインで分けられているので安心です。パリの道にはラインがほとんどない気がします。。絶対運転したくない街です。笑


話が脱線しましたが。。久しぶりの日本での演奏、本当に心から楽しめました^^
お越しくださった皆様、スタッフの皆様、辻合先輩、ありがとうございました★
[PR]
2011年 02月 27日 |
旅行の時、彼から誕生日プレゼントを頂きました♥
c0215312_1301379.jpg

4℃の可愛いミニーちゃんのぬいぐるみ♥

あれ?ミニーちゃん何か持ってる。。
c0215312_131791.jpg

これ。。。。
ダイヤの指輪!!!!
c0215312_1323031.jpg

嬉しい~~♪♪
c0215312_1333893.jpg

※婚約したわけではありません。笑

でもサイズが合わなくて、旅行から大阪に帰って来てすぐに交換しに行きました^^;
私の指は彼が思っていたより太かったみたいです。笑

貰ってからずーっと付けてます♪ほんとにありがとう^^
[PR]
2011年 02月 27日 |
前回の記事の続きです^^

2日目の朝ごはんもとーっても豪華でした!
c0215312_7452785.jpg

体によさそうなものばかり...♪
c0215312_7465565.jpg

ヨーグルトに描かれたお花の模様が可愛かった♥

しっかり頂いたので、私も彼もこの日の夕方までまったくお腹がすきませんでした^^;

ホテルの前にいた可愛い鬼さんと。
c0215312_7492599.jpg

こーんな山の上にあります。
c0215312_7512649.jpg


旅館からJR高松駅までのシャトルバスを逃してしまい...お天気が良かったのでお散歩がてら歩いていくことに^^
結構な距離がありましたが、のんびりなお散歩はとっても気持ちよかったです♪
なんだか街並や駅の雰囲気が地元・福井県にそっくりなのです^^落ち着く~♪


そこから電車とシャトルバスを利用して、新屋島水族館へ。
途中通った神社にはもう梅が咲いてました~♪
c0215312_813762.jpg


厄除けのための「瓦投げ」をしているところ。
c0215312_832371.jpg

さすが元野球部。笑
瀬戸内海もきれいに見えました♪
c0215312_86722.jpg



新屋島水族館に到着してすぐにイルカショーが始まりました。
c0215312_873896.jpg

c0215312_884980.jpg
c0215312_892584.jpg

優しい目。
イルカセラピーなんてものもありますが、本当に癒しの生き物ですね。

近くにいたウミガメさん。ディズニーの世界だ~♪
c0215312_8124910.jpg

c0215312_8131192.jpg


アザラシショーも!
c0215312_8134760.jpg

お雛様の格好をして、ちゃんと扇子も自分で持っています^^
アザラシって手が器用なんですね!

この他にもたくさんの海の生き物がいて、2時間ほど楽しみました♪癒された~^^

JR高松駅に戻った後はうどん屋さん巡り~~♪
c0215312_818533.jpg

時間の関係で2軒しか行けませんでしたが、、美味しかったです^^!
いちばん好きだったのは、旅館の夕食で出たうどんでした♪あ~あの旅館また泊まりたいなぁ。


今回は初めての高速バスでの旅行でしたが、大正解でした!ふたりとも運転疲れしないし、高速に乗ってガソリン代を出すよりも安いし♪
またこういうのんびり旅行したいな^^

今年も幸せな誕生日となりました♥
おめでとうメールをくださった方々、ありがとうございました!
未だに19歳に見られる私。。見た目も中身も年相応になれるように頑張ります。笑
[PR]
2011年 02月 25日 |
24日に誕生日を迎え、24歳になりました^^
毎回恒例となってきた彼との誕生日旅行♥今回は香川県に行ってきました。

高速バスに乗って3時間半ほどでJR高松駅前に到着!
c0215312_22285957.jpg

駅まで旅館の方がお迎えに来ていただき、今回お世話になる喜代美山荘 花樹海さんへ^^山の上なので夜景がとってもきれいでした♥

フロントで頂いたお抹茶。こういうお心遣いが嬉しい♪
c0215312_22354278.jpg


お部屋はデザイナーズルーム。とーっても広くて快適でした!!!
c0215312_22555081.jpg

c0215312_22561759.jpg

c0215312_22573491.jpg

c0215312_22575721.jpg

c0215312_2258174.jpg

なんとこのお部屋、ベランダにジャグジー風呂が付いているのです!!!!
c0215312_22592381.jpg

お酒を飲みながらお風呂にゆったりと浸かって...至福の時でした♥

お食事のとき、旅館の方から誕生日プレゼントでスパークリングワインを頂きました!
c0215312_232126.jpg

このお宿、とにかく接客が素晴らしい!!
タイミングもお言葉も、本当に絶妙なのです。
最初から最後までとっても気持ちのいい接客をしてくださり、心からリラックスできました^^
c0215312_2374670.jpg

c0215312_2382157.jpg

c0215312_2384341.jpg

c0215312_2392959.jpg

c0215312_2395873.jpg

c0215312_23102152.jpg

香川といえばやっぱり讃岐うどん!
スタッフの方曰く、「香川の人はうどんは別腹」だそうです!!
お腹いっぱいで最後までたどり着けないと思ったのですが、ほんとにうどんは別腹!でいただけました^^
c0215312_2312472.jpg

c0215312_23132527.jpg


長くなってしまったので続きは次回の記事で...♪
ここまで見てくださった方、ありがとうございました^^
[PR]
2011年 02月 23日 |
明日は24歳の誕生日。
お姉ちゃんの旦那様から誕生日プレゼントを頂いてしまいました♥

フルーツがたくさんのったケーキ☆
c0215312_945681.jpg

スポンジとクリームがふわふわで美味しかった♥

そして可愛いくまさんのストラップ兼キーホルダー☆
c0215312_993886.jpg

大好きなSamantha thavasa!
c0215312_912281.jpg

これ車のキーにつけたら可愛いだろうな~~早く車買わなきゃ!笑

優しいお義兄さんで本当に幸せです♥
早くお返しできるようにならなきゃ!
[PR]
2011年 02月 22日 |
今日は26日のLiveの初合わせでした^^
フルートの辻合先輩がレッスンをされている、上野音楽学園さんの練習室をお借りしました。
そこでこんなものを発見!
c0215312_18325697.jpg

大きさの違うヴァイオリンとヴィオラ♪
いちばん左のものは、なんと普通のヴァイオリンの16分の1の大きさ!!子供さん用です^^可愛い~♥
ちょっと触らせて頂いたのですが、、まったく音が鳴りませんでした。笑
同じ弦楽器といえど、擦弦楽器は難しい!><

辻合先輩とは何度もご一緒させていただいているので、合わせは順調に進み...♪久しぶりのDuoとっても楽しかったです^^
本番が楽しみ!
26日のディナーの場所にお困りの方!ば~るアバンティへどうぞ♪笑

***

「LIVE at ば~るアバンティ vol.36」

2011年2月26日(土)
18:30~2stages

リストランテば~るアバンティ(近鉄大阪線築山駅より徒歩15分)
奈良県北葛城郡広陵町みささぎ台1-35

チャージ 800円(1ドリンクつき、小学生以下無料)

フルート*辻合佑璃
サウルハープ*佐々木美香
[PR]
2011年 02月 21日 |
今日も大阪は快晴!すっかり春ですね~^^

先日、三浦先生にお会いしたときにブリュッセルのお土産をお渡しました。
c0215312_14265186.jpg

ブリュッセルのクリスマスマーケットで見つけたものなんですが、手作りなので世界にひとつしかありません。
先生はハープグッズが大好きなので...見つけた瞬間、先生のお顔が浮かびました♥
c0215312_14293578.jpg

とっても喜んでいただけました^^よかった♪

さて、サウルハープ練習しよ~~♪
[PR]
2011年 02月 20日 |
昨日、大阪音楽大学付属音楽院の特別講座、「あの楽器に触れてみよう!ハープ編」が行われました。
私の恩師でもある、講師の三浦先生に呼んでいただいたので、お手伝いに行ってきました^^

講座は親子の部が2回、一般の部が1回の全3回あり、私は親子の部の2回目から補助をさせていただきました。

最初に先生がハープについての説明をされて、そのあと2台のグランドハープと1台のサウルハープに自由に触れていただく時間があり、最後に一人ずつのレッスン。(とは言っても、受講された方が多かったため、一人5分から10分ほど)

もちろん私はこういう経験は初めてだったので、どこからどこまでお伝えしたらいいのか戸惑いましたが^^;
皆さん本当に嬉しそうな表情でハープに向かっておられたので、私もとっても幸せな気持ちになりました☆

ピアノを習っている子はすぐに和音とメロディを奏でたり、
恥ずかしそうに一生懸命私の真似をしてくれる子、とにかく弦やペダルに触りたい子、、
など本当に様々で、それも5分ごとに入れ替わるので、、
終わったときには知らない間に疲れがたまったようでぐったりでした^^;

でもこんなに心地のいい疲労感は久しぶり!!
本当に貴重な経験をさせていただきました。

ハープという楽器は、誰にでもすぐ音を出すことが出来ます。小さなお子さんでも、女性も男性も、おじいちゃんおばあちゃんでも!
なのでハープが弾きたい!触ってみたい!と思われた方は、ぜひ一度こういう機会に参加してみてはいかがでしょうか^^

まだまだ勉強しなければいけないことがたくさんですが、帰国後にこういう機会をどんどん作っていきたいと思いました。


特別講座、「あの楽器に触れてみよう!ハープ編」は、来週26日にも行われるようです。私は残念ながらお手伝いできないのですが...
興味のある方は是非^^
http://www.daion.ac.jp/ex/course/public/list.php
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Pearl Skin by Sun&Moon