A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
カテゴリ:一時帰国(2010年9月)( 3 )
|
2010年 09月 19日 |
金曜から3日間、実家のある福井へ帰ってきました^^
おじいちゃんもおばあちゃんも元気そうで良かった♪
うちは今家族が4ヶ所に分かれてバラバラに暮らしているので、帰るといつも嬉しそうな顔をしてくれます♪
90歳を過ぎたおじいちゃんと、少し記憶力が衰えてきたおばあちゃんの二人暮らしはとっても不安。
でも美香は今一緒にいることはできないので、いつもパリからメールを送ります。おじいちゃんはパソコンも使えるし、運転だって出来ちゃうスーパーおじいちゃんなのです^^!笑


高校のときの友達が時間を作ってくれたので、一緒にランチしてきました♪
鯖江市の水落にある、slowberry
フルーツ専門店プロデュースの、1階はケーキ屋さん、2階でカフェをしているお店。いつも行列だそうです!

友達ふたりはベジタブルランチ。(このボリュームで1000円!)
c0215312_575022.jpg


私は豆乳のクリームパスタ。
c0215312_5174655.jpg


友達がケーキも頼んでてちょっともらったんですが、それも美味しかったです^^♪
雰囲気もよかったし、こんな素敵なお店が鯖江にできたことに感動でした。笑

3人で最近の報告や恋愛の話(しかし最近ほんとにまわりが結婚ラッシュ!!)、演奏会の企画の話も♪やっぱり高校の友達といるのはとっても居心地がいい^^
長いこと会えてない子もたくさんいるし、また同窓会やりたいなぁ。


福井での3日間ものんびりまったりと良い時間になりました☆
明日パリに戻ります。
[PR]
2010年 09月 13日 |
昨日は三田のフローラ88というショッピングセンターへ、室内合奏団the stringsの無料コンサートを聴きに行って来ました。彼がエキストラ出演していました^^
c0215312_21564321.jpg

映画やミュージカルの曲、ジブリの曲、ビートルズ、、など、親しみやすいプログラムでとっても楽しめました♪

同期の友達が第2バイオリンとMCを務めていたのですが、説明もわかりやすく、はっきりした声で…普段の彼の話し方とはかけはなれていて、そのプロ根性に感動しました。笑
でもやっぱりまじめな彼なので、何度もおうちで練習して、本番の度に良くなっているそうです^^

美香の理想の音楽のあり方として、親しみやすくてわかりやすいMCはなくてはならないものです。
なのでとっても勉強になりました♪


本番後、ステマネ兼パーカッションを担当していた友達と、ヴァイオリンの友達と、彼と4人で飲みに行きました。
大学のころからの仲良し4人組☆本当にこの4人でいると落ち着きます。
久しぶりに集まれてHappyでした^^

夜は彼とふたりでUSJのすぐ近くにあるホテル、ユニバーサルポートにお泊り^^
c0215312_2158535.jpg

USJの夜景がとってもきれいで、素敵なお部屋でした♪
いちばん気に入った点は、安いお部屋なのにトイレとバスはセパレート!ってこと。
フロントも大きな水槽があったりしてすごく清潔感があったし、また泊まりたいな♪

そして今日はUSJに行きました♪
c0215312_223355.jpg

ハロウィンモード^^

シュレック~~
c0215312_224664.jpg

めっちゃ優しいシュレックでした♪笑

最近新しくできたスペース・ファンタジー・ザ・ライドめっちゃおもしろかった!
ジェットコースターは苦手だけど、本当にファンタジーな感じだし激しすぎなくてよかったです^^また乗りたいな~

めちゃめちゃ久しぶりにメリーゴーラウンドにも乗りました。笑
c0215312_22154762.jpg


ほかにもアトラクションやショーなどいくつもまわって、久しぶりのUSJを満喫しました♪

急遽の一時帰国にもかかわらず、こうやって予定あけて計画してくれた彼に感謝です^^
楽しい小旅行でした☆
[PR]
2010年 09月 11日 |
珍しく寝付きの悪い夜です。これって時差ぼけ?。。。


昨日は空港まで彼が迎えに来てくれて、うちで母と姉とお義兄さんも一緒に焼肉しました^^♪
そして今夜も、ベースの後輩ちゃんと彼と3人で焼肉食べ放題に…なぜか日本にいると焼肉を食べる機会が多いです。笑

後輩ちゃんはとっても一生懸命で、実力もあるし、しっかりと夢を持っていて、パワーに満ち溢れていて…たくさんの魅力を持っている子です。
今日もいい刺激を与えてもらって、いっぱい笑って、楽しい時間になりました^^
一生懸命に学生をしている子(美香も一応学生だけど…)のパワーってすごい!いろんなこと思い出させてくれます。
たくさんの可能性を持っている後輩ちゃんのこれからがとっても楽しみ♪


家に帰ってからパソコンのセットアップをしていました。

実は…数日前からパソコンの電源がつかなくなり、今日修理に出そうとしたのですが、簡単には直らないし修理代に何万もかかると言われてしまったのです(T_T)
留学中の連絡手段としてパソコンは必需品だし、新しいものを買ったほうが安上がりなのでその場で購入しました…
「お店の中でいちばん安いやつください」と言って出てきたのがこちら。笑
c0215312_1555397.jpg

データも消えてしまったので、インターネットの「お気に入り」を復活させるのが大変(*_*)
大事な大事な写真たちは、バックアップをとっていたので無事でした!よかったぁ。
c0215312_21427.jpg

どうやら原因は何ヶ月も前にこぼした牛乳のようです。そんなことにならないようにキーボードカバーつけようと思います。。

それにしても…ほんとにお金のかかる娘で申し訳ない…m(__)m
ここにいる間はできるだけ家事も手伝って、ちょっとでも力になりたいです(>_<)


もう2時!寝なきゃいけないのに眠くならない~(T_T)
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Pearl Skin by Sun&Moon