A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
カテゴリ:旅行(Londre)( 3 )
2010年 10月 14日 |
前回の記事の続きです。

朝はあきこさん手作りのイングリッシュ・ブレックファストをいただきました!

目玉焼き、ビーンズ、焼きトマト、ソーセージ(アップル&シナモン味でした!)、ベーコンのワンプレートに、トーストと桃(*^_^*)
本当に至れり尽くせりでお世話になりました!ありがとうございましたm(__)m

あきこさんとお別れしたあとは、ロンドンの観光バスに乗ってきました!

2段バスの上は屋根がないので観光にはうってつけですが、とにかく寒かったです(T_T)
約1時間、梨乃ちゃんとふたりがたがた震えてました。笑

簡単にロンドンの街をご紹介します♪

***

ロンドンの噴水は水がきれい。

空に向かってそびえ立つ教会。

すごく大きな裁判所。

時計も素敵。

タワーブリッジ。

この高さから軍人さんたちが降りてきた!

ビッグ・ベン!!!

***

日本語オーディオガイドでロンドンの歴史を聞きながらの観光はとてもおもしろかったです。
チケットにはテイムズ川のクルーズも含まれていましたが、パリへ戻る時間になってしまい断念しました。。
ポンドもたくさん余ってしまったし、また遊びにいきたいです^^

さて!2日分練習しよう♪
2010年 10月 14日 |
ロンドンへ1泊旅行に行ってきました^^
電車やミュージカルのチケットを予約して、いろいろと計画してくれた梨乃ちゃんのおかげで最高に充実した2日間となりました☆

まずはユーロスターでロンドンのSt-Pancras駅へ。

片道2時間弱。で、今回は往復70ユーロ。
大阪から実家の福井へ帰るよりも速いし安いです。笑

Oxford Circus駅でしばらく買い物をしてから、Baker Street駅へ。

シャーロック・ホームズさんがお出迎え^^

梨乃ちゃんの先輩でもあり、現在ロンドン留学中のハーピスト・あきこさんとお会いして、美味しい中華レストランへ連れてっていただきました!
あきこさんは南フランスに留学してたこともあり、とっても楽しくお話させていただきました^^

そして夜は念願の、ミュージカル・オペラ座の怪人を観に!
ハー・マジェスティーズ劇場。

この天使がいる柱も全部セット!!

こんな立派なシャンデリアもセット!!

(あの有名なシーンでは、観客の上を通り、オケピットの上を通り、スリル満点に落ちてきて!それだけで大拍手が起こりました。)

公演はもちろん英語だったのですが、困ったことにここはロンドン。=イギリス英語!!
英語も分からないけど、イギリス英語はもっと分からない…。
セリフも歌詞もほとんど聞き取れませんでした。

が。

大好きなミュージカルに、素晴らしい演出。生オケ。飛び抜けた歌唱力と演技力。
言葉が分からないのにもかかわらず、クライマックスでは号泣してしまいました。
これが舞台の素晴らしいところです。
もちろん言葉が分かればもっともっと楽しめたと思うけど、昨日はもう本当に満足でした。

やっぱり私、舞台が好きです。
オペラも好きだけど、ミュージカルはもっと好き!オペラ座の怪人は最高に好き!!話が分かっていても何度でも泣いてしまう。

本当に観れて良かった。分からない言語だったことがなお良かった。
チケットを取ってくれた梨乃ちゃんに心から感謝します!m(__)m

そしてあきこさんのお家にお泊りさせていただいて、至れり尽くせりのおもてなしをしていただきました。ありがとうございました!m(__)m

長くなったので続きはまたUPさせてください~^^
2010年 06月 24日 |
昨日日帰りでロンドンに行ってきました^^♪
Eurostarという電車で、なんと2時間で行けちゃいます!こんなに簡単に行けるなら、もっと早く行っておけばよかったね~って友達と話してました。笑

イギリスとフランスの時差は1時間。電車に乗ってるうちに時差が発生するっていうのはとっても不思議な感じでした~。

イギリス時間の朝9時半ごろ、St-Pancras駅に到着~

空も晴れ渡り、気持ちのいいお天気でした♪

地下鉄&バス共用の一日トラベルカードを購入し、まずロック好きの友達の希望でビートルズゆかりの地があるSt John's Wood駅へ。

駅の構内にあるビートルズ・コーヒー・ショップ。
入らなかったのですが、中にはビートルズグッズがたくさんあるそうです。

そこから5分ほど歩いたところにアビイ・ロードの横断歩道があります。
ビートルズ最後のアルバム「アビイ・ロード」のジャケットが撮影された場所だそうで、観光客がたくさんシャッターチャンスを狙って横断歩道を渡っていました。笑
信号のないところなので写真を撮るのにも一苦労なんです。

可愛い4兄弟を盗み撮り。笑

そしてシャーロックホームズの舞台となった、Baker Street駅へ。

こ~んな小さなホームズの絵が集まって…

こんなことになっちゃいます。

可愛い!!!
Baker Street駅が結構広かったので。。この絵を探すために歩き回りました。笑

このあとお昼にイギリス名物のフィッシュ&チップスを食べて。。お買い物♪
念願の!Cath Kidstonへ☆お店のものがぜーんぶ可愛くて、お土産探しにだいぶ時間かかりました。。
お姉ちゃんの結婚祝いもお母さんへのプレゼントも友達へのお土産も無事そろいました~♪
でも予算オーバー&荷物が重くなることを考えて、欲しいものだいぶ諦めました。。また行きたいなぁ。。

キャス可愛い~~☆☆

朝が早くて疲れすぎたので…有名なセント・ジェームズ・パークへ行ってふたりでお昼寝~笑

幸せなひとときでした~☆

そのあと街を歩いてウェストミンスター寺院を通り

ビッグ・ベンへ!

ロンドンのシンボルですね~^^

このあと2階建てのバスでロンドンの街を探索して♪夜22時に無事パリへ戻ってきました^^

疲れすぎてへとへとだったけど、めちゃめちゃ楽しい日帰り旅行になりました!
ロンドンはとっても素敵な街でした♪♪また行きたいなぁ~
今度は1泊してミュージカルが観たい!早速また計画立てようと思います^^