A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
カテゴリ:一時帰国(2010年2月)( 8 )
|
2010年 03月 08日 |
先日、彼の地元のお友達からお土産をもらいました。
c0215312_128173.jpg

おそろいのストラップ☆☆
ディズニーランドのお土産だそうです^^可愛い~
ありがとうございました!


明日パリに戻ります。
全然実感がなく、荷造りも出来てない…今から頑張らなきゃ!!
戻りたくない気持ちと、早く戻って練習したい気持ちが交互にわいてきて忙しいです。笑
[PR]
2010年 03月 06日 |
昨日は高校の友達と再会するために京都へ行ってきました^^
京都の空気はなんだか独特!ゆったりしてて大好きです☆

ランチしてからLipton cafeへ。
ワッフル~~
c0215312_92202.jpg


6時間ずーっと喋りまくってました。
c0215312_9354622.jpg

高校の時は放課後一緒に作詞作曲をして、週末はライブ活動。CD作ったりコンテストに出たり。
まさに青春でした☆
信頼できる相棒です。

昨日会って、復活させたいね!って話に^^
解散して5年たった今、あのとき作った曲はどんな音になるのか…楽しみでしょうがない!!

高校では音楽科でクラシックを勉強しながら、週末はライブで色んなジャンルの音楽に触れて。
その環境が今となってはとても貴重で、とても大切だったと思います。
あのときは当たり前にあったものだったけど、…もう多分美香ドラムなんて叩けないしね。笑


音楽科の仲間と一緒にいるのは居心地がいい、と改めて感じた日でした^^
あの年に音楽科に入れたことは、神様に感謝すべき運命☆

最近「美香のまわりには良い人がたくさんいる」って言ってもらえることが増えました。
これって本当に幸せなことです^^☆
美香もだれかのそういう存在になれるようになりたいな。


今日は大学のブラス定期を見に行きます♪楽しみ!
[PR]
2010年 03月 04日 |
昨日は仲良しカップルさんとWデート☆
えびす橋の近くにあるキムカツへ行ってきました。
2年ぶり~!

今回美香が選んだのは梅しそ☆
c0215312_8495382.jpg

4人で違う味をチョイスして分け合いっこ~
ネギ塩とチーズ、黒胡椒も頂きました。
個人的に黒胡椒がいちばん好きだった~!

お塩・おろしポン酢・ソースが出てくるので、色んな味を楽しむことが出来ます^^
ごはんは新潟産コシヒカリ。注文してから炊いてもらえます。お米一粒一粒がふっくら☆
キャベツはお替り自由。ドレッシングがまた絶品☆
ほんとに美味しかった~~☆☆大満足☆

まったりしてたら、店長さんがケーキを持ってきてくれました!
c0215312_941830.jpg

なんとこれ、男性陣が計画してくれてたひな祭りサプライズ!!!!

そしてもうひとつプレゼントが。
c0215312_961048.jpg

1輪のブルーローズ!!!!

ひな祭りにこんなことしてもらえるなんて!!
めっちゃ嬉しかったです☆ありがとう~☆

4人でWデートは2回目だけど、本当に楽しい時間でした^^
みんなが成長しながら、ずっと仲良しでいられたらいいなぁ~☆
[PR]
2010年 03月 03日 |
帰国してからずっと予定が詰まっていてバタバタしていましたが、今日はゆっくりと過ごしています。
本当は今週は大学に通いつめる予定だったのに…
卒業生が練習室を使うことが出来なくなり、、行けなくなりました。

卒業生はK館という少し離れたところにある練習室を有料で使うことが出来るのですが、そこにはハープがないのです。
だから在学生と同じ練習室を使わせてもらっていたら、最近になってその取締りが厳しくなったようで、昨日練習してたら怒られました(;_;)笑
まぁ今まで黙認してもらってただけで、規則違反には違いないので文句は言えないのですが…

でもただでは引き下がれないワタシ。
「K館にはハープがないので、同じだけ料金払いますのでここで練習することを検討してもらえないでしょうか」ってお願いしたら
「今から副学長と話し合います」って言ってもらえました。

というわけで今週いっぱい練習しよう計画が思わぬ形で崩れました…
パリに戻ったら次の日にはレッスン、その次の日にはマスタークラスがあります。
なのにまったくハープに触れないという状況(;_;)

夏の帰国のときには対策考えないと。。


今日出かけるのは夜なので、まだまだのんびりしたいと思います^^☆
[PR]
2010年 03月 01日 |
今福井から大阪へ戻ってきました。
福井滞在の3日間もかなり充実してました^^

一昨日は高校のときの担任の先生とランチ☆
越前そばをご馳走してもらいました。やっぱり越前そばがいちばん美味しい!

そしてこんなものをもらいました。
c0215312_12593079.jpg

仁愛女子高等学校 限定キューピー(夏服ver.)
冬服verのほうが可愛い~笑


そのあと高校で練習させてもらって、夜はプチ同窓会。
音楽科の仲間たちはいつ会っても本当に癒されます^^
みんな仲良し~~☆
c0215312_134164.jpg


2人の子供を持つママ、音楽教室の先生、学校の先生、保育士、OL…
みんな道はバラバラなのに、集まったら教室にいるみたいに盛り上がるのが不思議!
いっぱい笑いました!

途中で出てきたのはなんとサプライズのバースデーケーキ!
c0215312_1375592.jpg

みんな本当にありがとう(;_;)
素敵な仲間に出会えて幸せです☆

今回来れなかった子たちも、みんな本当に大事な仲間!!
夏にはみんなで集まれるといいなぁ(*^_^*)
楽しみにしてるよ~☆


そして昨日は高校のときのハープの先生とお会いしてきました。
大学に行ってからもずーっとずーっと気にかけてくださる優しい先生。
とても穏やかな時間を過ごすことが出来ました^^☆

福井県はハープの町です。ハープを製造しているのは日本中で福井県だけ。
なので他の県よりもハープに触れる機会を多く持つことができる。
でもそれは同時に世界を狭めてしまうというリスクも背負っています。

福井でハープと出会い、大阪とパリで勉強して、
1年半後日本へ戻ってきたとき、どこで何のために何をするのか。
そろそろ真剣に考えないと...(._.)


今夜は演奏会に行ってきます♪
パリに戻るまであと1週間~
[PR]
2010年 02月 27日 |
2日目の朝、彼とは別々に大浴場に行ったのですが、時間が遅すぎて男湯も女湯も貸し切り状態!笑
贅沢に温泉を楽しみました☆
朝ご飯もすごく豪華で(写真撮れなかったのが残念…)すごく美味しかったです^^

チェックアウトの時間ぎりぎりまでお部屋でのんびり。
その間にお部屋にあったこちらに思い出を書き込みました。
c0215312_10142171.jpg

このホテルにお泊まりの際は是非私達の思い出を探してみてください☆笑

美香がメイクしてる間、コーヒーを入れてくれる優しい彼。笑
c0215312_10165849.jpg

そして2日間ずーっと運転してくれた優しい彼。
c0215312_10174440.jpg

旅行だけじゃなくてプレゼントまで用意してくれてた優しい彼!
c0215312_10184367.jpg

ずっと欲しかったサマンサのカバン。ありがとう(;_;)

なんてノロケ話をしてるうちに淡路島とお別れです。笑
c0215312_10202941.jpg


このあとアウトレットに行って、夜は仲良しカップルさんの新居にお邪魔しました。
彼女さんは天然石のお店をやっていて、彼とおそろいのブレスレットをプレゼントしてくれました!
c0215312_10214720.jpg

石ひとつひとつにきちんと意味があって、その説明のカードもつけてくれていて。
本当に嬉しかったです!ありがとう!

そして夜ごはんを作ってくれました。
おかずやサラダ
c0215312_10225181.jpg
c0215312_1023191.jpg

ごはんもおみそ汁も
c0215312_10232727.jpg

デザートのケーキまで!
c0215312_1023843.jpg

どれもこれも本当に絶品でした☆

4人で本当に楽しい時間を過ごすことができました。
自分の大事な人を大事な友達に紹介することができて、仲良くなってくれて、どんどん輪が広がっていくのってとっても素敵(*^_^*)

今までの中で一番幸せな誕生日でした。
本当に本当にありがとう!

そして長い記事を読んでくださってありがとうございましたm(__)m
[PR]
2010年 02月 26日 |
24日に誕生日を迎え、23歳になりました^^☆


今年の誕生日は彼と一緒に淡路島旅行へ行ってきました!
c0215312_9411473.jpg

淡路島は高速で2時間ぐらいで行けるのでオススメです。
お天気も良くてのんびりドライブを楽しみました~^^

コアラで有名なイングランドの丘へ。
c0215312_9485679.jpg

お花でイギリスの国旗とコアラが描かれています。

コアラ以外にも動物や鳥がたくさんいました。
モモイロペリカンさん。
c0215312_9505170.jpg

プレーリードッグさん。
c0215312_9513472.jpg

…この子名前何だっけ。笑
c0215312_9495213.jpg

羊さん。
c0215312_952439.jpg

ワタシあなたの体使わせていただいております。(ガット弦)
c0215312_953556.jpg


中でもいちばん癒されたのはこの子。
c0215312_9535450.jpg

顔が体に埋まってるウサギさん。笑
彼曰く「ティッシュの箱みたい」だそうです。その感覚はわかんない!笑

そしてメインのコアラさん。
c0215312_956169.jpg

お疲れ気味でナマケモノみたいなポーズしてたけど。。笑
初めて(多分)見たコアラ!めっちゃ可愛かったです☆

ここで淡路島名物玉ねぎアイスを頂きました。
玉ねぎの甘さが新鮮で美香はアリだったけど、彼的にはナシだったみたい。笑
でももう一度食べたいかと言われれば…(-_-;)
機会があれば皆様も是非お試しください。笑

イングランドの丘を出て、ホテルの近くの海沿いでのんびり。
c0215312_957051.jpg


今回彼が予約してくれたのは淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザさん。
お部屋はモダンな感じでとっても素敵でした!
c0215312_1002275.jpg

もちろんオーシャンビュー☆
貸し切り風呂もとっても素敵でした。

夜ごはんはお部屋出し。
サービスでスパークリングワインがついてきて、食前酒は梅酒。
前菜盛り合わせと寄せ鍋。
c0215312_102991.jpg

豪華すぎるお造り盛り合わせ。
c0215312_1044025.jpg

淡路牛と鴨。
c0215312_1045679.jpg

このあと伊勢エビの赤だしとごはんがついてきて、最後にフルーツ盛り合わせ。
c0215312_1055294.jpg


どれも本当に美味しかったです^^
特に伊勢エビのお造りは絶品!

そしてワタシはぐだぐだに酔っぱらったのでした。笑

長くなったので2日目はまた次の記事で。。
[PR]
2010年 02月 23日 |
今回のバカンスの行き先は…日本でした!
旅行というかただの一時帰国です^^笑

年末に帰国は決まってたのですが、友達を驚かせたくて大阪の友達には数人にしか伝えず帰国。
美香が帰ることを気付かれないように飲み会をセッティングしてもらって、プチサプライズは見事成功♪笑
ブログでもmixiでもfacebookでも、帰国のこと言いたくて言えなくて3ヶ月間ウズウズしてました。ただの自分の小さな楽しみのためですが。笑


土曜日に日本に着き、そのまま家族と姉の婚約者さんと一緒に和食家 こきづへ。
美香が3年間アルバイトさせてもらっていた、北新地にあるお店です。
いちばん人気のお造り盛り合わせ
c0215312_9532826.jpg

をはじめ、久しぶりの本格和食を思いっきり堪能しました^^

次の日は美容室へ行って、半年ぶりにカット&カラー&トリートメントで髪を生き返らせてもらいました☆
c0215312_9555085.jpg

仲良しの美容師さんとの会話は本当に癒されます^^

夜は彼との5ヵ月半ぶりの再会!
仲良しカップルと4人で飲み会、そのあとはボーリング。
c0215312_9585714.jpg


昨日はお昼ハープの先生と先輩、後輩でイタリアンフルコースランチ☆お昼からワイン付き。笑
そのあとみんなで大学へ行ってハープ部屋で色々お話して、
夜はいつものメンバーで飲みに行きました^^

昨日お誕生日の子と2日前お誕生日の子、そして明日誕生日の美香のお祝いをサプライズでしてくれました!!
買ってきてくれたのは美香の元バイト先のGOKOKUのロールケーキ☆
c0215312_100473.jpg

美味しかった~(*^_^*)

と、ここ3日間で満喫しまくってます!!
まだまだ予定は盛りだくさん☆楽しみたいと思います^^

日本に帰って「水がやわらかい」って感じた自分に驚きました。笑
肌荒れもだいぶ良くなりました☆やっぱり水って大事なんだな~~

今日は今から奈美と一日デート☆夜は学生オペラを観にいきます!!楽しみ☆
Bonne journee!
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Pearl Skin by Sun&Moon