A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
ミュンヘン1日目
2011年 09月 19日 |
彼とふたりでミュンヘンへ行ってきました。
夜行列車だったので1泊4日というハードなスケジュールでしたが、観光の時間がたっぷりとれて楽しめました^^

朝7時にミュンヘンに着き、カフェで朝食をとってからドイツ博物館へ向かいました。
c0215312_2132467.jpg

技術・科学系の博物館だったので、かなり難しい内容の展示物が多かったです。
説明はすべてドイツ語だったのでまったく分かりませんでしたが、歴代の飛行機や宇宙服など、見てるだけで楽しいものもありました^^
c0215312_220523.jpg

体験できるところもたくさんありました♪
c0215312_2182781.jpg


そのあとはバレンティン博物館へ。イザール門の中にあります。
c0215312_2323245.jpg

ガイドブックには「ドイツの笑いの真髄がここに!」と書かれていました。笑
が、説明のドイツ語が分からなかったので、正直見ていてもまったく理解できませんでした。。残念><


マリエン広場にある市庁舎では、決まった時間に仕掛け時計が動きます。
c0215312_2372514.jpg

c0215312_2383174.jpg


市庁舎の上に登るとミュンヘンの街並を一望できます!
c0215312_2411677.jpg

c0215312_2465182.jpg


広場の近くでランチ♪カツレツ!
c0215312_2393849.jpg



そして夜は念願のミュンヘンフィルハーモニーを聴きにガスタイクホールへ!
この日はシーズン1日目。現代的でとても綺麗なホールはお客さんでいっぱいでした。

プログラムは
チャイコフスキーの組曲第3番
ショスタコーヴィチのチェロ協奏曲第1番
スクリャービンの法悦の詩
でした。

ソリストはチェロ奏者のSol Gabttaさん。彼女が本当に本当に素晴らしかった!!!!あんなに素敵な音のチェロは初めて聴きました。
ホールいっぱいのお客さんが彼女の奏でるpppに聴き入ったとき、会場が一体となった気がして、とても心地良い空間でした。

もちろんミュンヘンフィルも素晴らしく、幸せな夜を過ごしました。
いつかもう一度聴きに行けたらいいな。

2日目に続きます^^
[PR]
<< ばたばたと。。。 PageTop さいご >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Pearl Skin by Sun&Moon