A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
さいご
2011年 09月 12日 |
帰国まであと1週間となり、「最後」が増えて来ました。

フランス語の先生、Carolineと最後のレッスン。
キネの先生、Coralieと最後のレッスン。
Isabelleと最後のレッスン。

Isabelleとの最後はやっぱり特に悲しくて、久しぶりに泣きそうになりました。
フランスに来るきっかけをくれて、音楽家として大切なことをたくさん教えてくださった、大好きな大好きな先生。
一生Isabelle門下でいたいな。
またお金貯めてレッスン受けに来ようと思います。


そして昨日は、1年目に住ませてもらっていたフランス人ご夫婦に挨拶に行ってきました。
久しぶりにおうちの中に入って、可愛いお孫ちゃんたちと一緒に話をして、心があったまりました。
住んでいた頃はフランス語が全然分からなくて歯がゆい思いもしましたが、昨日はとても楽しく会話が出来て嬉しかったです^^2年目で少しはフランス語も上達したみたい!


夜は高杉家に行って、梨乃ちゃんと東海林さんご夫婦も一緒にパーティ。
高杉家には特にお世話になったので、梨乃ちゃんと一緒に2年間のアルバムを作ってプレゼントしました。喜んでくれて良かった♪

りのさんが妊娠中で大変なので、昨日は持ち寄りパーティ。
リクエストした、和幸さん作の豚の塩釜焼きと牛タン!
c0215312_18562564.jpg

梨乃ちゃんが初めて作ったという、ロールキャベツ!大きな鍋で持って来てくれました♥
c0215312_18574186.jpg

デザートには東海林さん手作りのケーキとアイス!美味しかった~~♥

とわくんは久しぶりに会った彼にべったりで、昨日は私や梨乃ちゃんとはまったく遊んでくれませんでした。笑
c0215312_18593638.jpg



こうやってお世話になった人たちに挨拶していると、私の留学生活2年間は本当に人に恵まれていたなと感じます。
いつか恩返し出来るようになりたいと思います^^
[PR]
<< ミュンヘン1日目 PageTop ザールブリュッケン >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Pearl Skin by Sun&Moon