A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
手の治療
2011年 07月 29日 |
手首にガングリオンが出来てから、Coralie(音楽家専門の運動療法の先生)にずっと診てもらっているのですが、
昨日はそのCoralieの紹介で、手のスペシャリストという先生のところへ行ってきました。
Coralieの診療所がとても小さいところなので、そういう感じだと思って行ってみると、なかなかの大病院!いろんな科があって、ランデヴーをとった先生のところへたどり着くまで緊張しました。。

色々質問され、写真を撮られ、診断書を作ってもらいました。日本の保険を適用させるために必要なものです。
c0215312_51638.jpg

この写真、ガングリオンのまわりをボールペンで囲まれて撮ったので、なんだか重症に見えますが、実際はそうでもないです。笑
c0215312_543183.jpg


最後にまた別の先生を紹介されました。今度はレントゲン?のスペシャリストの先生だそうで、それを撮ったらまた来てということでした。
その結果が悪ければ手術もありえるんだとか。
私、手術するんなら出来ればフランスじゃなくて日本がいいです(T_T)笑


作ってもらった診断書を持って、今日はCoralieのところへ。
久しぶりに上半身(ほぼ)裸でのマッサージもしてもらいました。これ、本当に気持ちいいんです。痛いけど!
ハープを構えるときの悪い癖も、体の歪みから指摘してもらえるのでとっても勉強になります。
肝心のガングリオンですが、最近は今までなかった痛みが頻繁にあります。来週にはスタージュがあるのに。不安。。。

これ以上悪化させないために、「痛くなったら弾くのをやめる」というのを忠実に守っています。そのおかげで譜読みはまったく進みませんが...
Coralieが作ってくれたギプス?で、手首を休めています。
c0215312_514065.jpg

とっても手作り感あふれてますが、これ、意外と優秀アイテムです。マジックテープになってるので取り外しも簡単☆
c0215312_522459.jpg



今無理して腱鞘炎に発展すると大変なので、しばらくは左手強化の練習に徹しようと思います><
[PR]
<< 怪我の功名? PageTop 帰国準備 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Pearl Skin by Sun&Moon