人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
サッカーの試合とハープのコンサート
2011年 07月 11日 |
今日は朝から、高杉家が参加しているサッカーチームの大会の応援に行ってきました♪
グラウンドにはフランス滞在の日本人がたくさん!大人チームと子供チーム合わせても、12チームも出来ました。
フランスに住む日本人のご家族ってこんなにいるんだなぁ。

ブローニュの森の近くのグラウンド。パリとは違ってとっても静か♪
サッカーの試合とハープのコンサート_c0215312_7152257.jpg


3コートに分かれての総当たり戦。サッカーのルールもほとんど知らない私ですが、教えてもらいながら楽しみました♪
ボールがコートのサイドに出たら、蹴るんじゃなくて投げるってことを今日初めて知りました。笑
子供チームでも、1つや2つ年齢が違うだけで、ルールの理解度だったり、戦略だったり、動きだったり、全然違っておもしろかったです^^
応援しにいったとわくん、一生懸命走って頑張ってました♪これからまたどんどん上手くなるんだろうなぁ。
サッカーの試合とハープのコンサート_c0215312_794616.jpg


そして大人チームでは、和幸さんも和幸さんの弟の史くんも大活躍!とてもハーピストとは思えないプレイの数々でした。笑
サッカーの試合とハープのコンサート_c0215312_7192331.jpg

サッカーの試合とハープのコンサート_c0215312_721954.jpg


お疲れ様でした~^^
サッカーの試合とハープのコンサート_c0215312_7224838.jpg



そして夜は、Agnès Clémentのコンサートへ。若干20歳ながら、去年のUSA国際ハープコンクールで優勝している実力派ハーピスト!
音がクリアで、特に中音域とスチール弦の響きがとても良かった!(スチール弦をスチールっぽくない音を出すのは難しいと思う。)
プログラムの中では、リストの愛の夢(ハープ用に編曲したもの)が一番好きでした。
ハープって素敵な楽器!と心から思わせてくれる演奏って本当に素敵♥
いつか自分もそんな演奏が出来たらいいな。


久しぶりに1日中外に出てたかも。充実した一日でした^^
<< le 14 Juillet PageTop パリ観光&リドのディナーショー >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Pearl Skin by Sun&Moon