A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
できること
2011年 03月 23日 |
大地震の日から早くも10日以上が過ぎ、いつも見ていたNHKのネットライブも見れなくなってしまいました。
こうやって報道や日常も、まるで何もなかったようになっていくんだろうな。

でも日本人は決してこの大災害を忘れないし、忘れてはいけない。
被災地が元通りに戻るまできっと何十年もかかることでしょう。それまで募金や支援物資も途切れてはいけないし、日本人同士が助け合う心を持ち続けなくてはいけない。

私は今1円も自分で稼いでおらず、募金をすることは出来ないので、ANAの義援マイルでほんのわずかですが提供させていただきました。
また日本に帰国して、ちゃんと自分で働いて、そのときにまた出来ることを見つけたいと思います。

とにかく今は自分がやりたいことを思いっきりやる。
体が健康で、とても素晴らしい環境を与えてもらってる今、私がやらなきゃいけないことはこれだと思うのです。
最後の試験まであと3ヶ月!


先日久しぶりに高杉家にお邪魔しました^^
今日本から来てる梨乃ちゃんのお兄ちゃんと、来年イザベルクラスになる子も一緒。
とわくんはお兄ちゃんと遊ぶのが大好きで、とってもご機嫌さんでした♪
c0215312_0524843.jpg

りのさんは今回初めて作ったという牛タンシチューを振舞ってくれました!牛タンシチューが家庭で作れるなんて...
こっちのお肉屋さんでは、牛タン丸々売られるらしく、おうちでさばいたそうです。写真見せてもらったけどリアルだった…。
とわくんの舌の50倍ぐらいありました。笑

りのさんの手料理食べられるのももうあと半年...(T_T)これからはもうちょっとお邪魔する回数増やそう!笑
[PR]
<< 門下audition PageTop 東北地方太平洋沖地震 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Pearl Skin by Sun&Moon