人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
夏のマスタークラス
2011年 01月 27日 |
早くも夏の講習会の案内が届きました。
毎年Isabelleが講師として参加している、Courchevelでのマスタークラスです。
日本語のサイトもあり、毎年たくさんの日本人が参加しています。

私は大学4回生のときに初めて受講しました。それが初めての海外、初めての一人旅となったのです^^
当時、日本でフランス語会話に通っていましたが、まだ本当に挨拶程度しか話せませんでした(@_@;)
実際はパリからクールシュベールに向かうとき、すでに楽器をもったたくさんの日本人を見かけたので、こっそりついていったのですが。笑

Courchevelは南仏、アルプスの山の山頂?にある、小さな町です。
パリからは電車を乗り継いで、さらに集合場所からバスでひたすら山を登ります。
空気も新鮮で、とっても静かで、とにかく360度どこを見渡しても大自然!ロープウェーでさらにあがると、モンブランも見えます^^
夏のマスタークラス_c0215312_5594791.jpg


そんな素敵な環境の中で、10日間×3セッションの講習会が行われます。
期間中は何回か先生方のコンサートもあります^^
10日間の山篭り。折り返しの5日目あたりにしんどくなるけど(笑)大自然&音楽漬けの日々はとっても貴重!他の楽器やいろんな国籍の人たちとも仲良くなれるし...♪講習会の醍醐味です♪

今年は行くかどうかまだ迷ってますが><


興味のある方はこちらをどうぞ~♪
http://www.festivalmusicalp.com/

夏のマスタークラス_c0215312_62659.jpg

<< こんなことって... PageTop canard >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Pearl Skin by Sun&Moon