A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
お正月
2011年 01月 02日 |
明けましておめでとうございます。
2011年!年女です☆

今年は少しでもおせちを作ろうと思い、黒豆伊達巻のレシピを調べて、30日のレッスンの前に日本食スーパーへ買い出しに行きました。
黒豆を炊くのには5時間ほどかかるということだったので、Isabelleの引越しが終わって帰ってきて、早速調理し始めようと買い物袋を開けると…

c0215312_3153466.jpg


黒豆じゃなくて小豆が入ってました。笑

2010年最後の失敗!!!!!
なんで間違えたんだろう…

しょうがないので予定変更!小豆を炊いてぜんざいにすることにしました。

c0215312_3223724.jpg


ここまで作ってから、鍋を持って梨乃ちゃんのおうちへ移動~♪
梨乃ちゃんの広ーいキッチンをお借りして、他の料理も作りました^^

まずはさっきの鍋にお餅を入れて。。おぜんざい♥
c0215312_324541.jpg


鴨のロースト♥
c0215312_3292167.jpg


きんぴらと伊達巻♥
c0215312_3275060.jpg


かも南蛮そば♥
c0215312_330426.jpg


どれも美味しく出来ました~♪
夜には友達も合流して、賑やかなガールズトークで年越ししました^^楽しかった♥


フランスのお正月は短い。もう3日から学校が始まります!
バカンス気分を切り替えて、明日からシャキッとしたいと思います。


今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
[PR]
<< たこ焼きパーティ☆ PageTop 2010年 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Pearl Skin by Sun&Moon