A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
ブリュッセル旅行③マグリット美術館とお土産
2010年 12月 25日 |
今日はクリスマスイヴですね♥ 
Parisは粉雪が舞っています^^ムーディー♥笑

ブリュッセル旅行記の続きです♪

楽器博物館のあとはマグリット美術館へ!
こちらは残念ながら写真撮影禁止だったので、様子をお伝えすることはできません(T_T)
去年完成したという美術館は、年代ごとでフロアが分かれていて、わかりやすくマグリットの生涯を知ることができます。

とっても不思議な世界観をもつマグリットの作品。
一見まったく関係のないようなタイトルを自分なりに解釈する作業がとってもおもしろい^^
何回でも行きたくなる美術館でした。
こちらもおすすめです!

お昼は初のベルギー料理を♪
ベルギービールを使ったソースで煮込んだお肉です。美味しかった~!
c0215312_051324.jpg


パリに戻るために駅に向かうと。。なんと列車が雪のために2時間遅れ!!!!
ですが予約していた列車の1本前も遅れていてまだホームにいたので、そちらに乗ることができました♪
他の列車の人たちがみんな流れてきたので、当然席はなく(-_-;)ドアの前の寒い補助席で帰りました。。でも予定通りの時間に帰れて良かったです^^♪


楽器博物館で買った、自分へのお土産♥
c0215312_0111661.jpg

c0215312_012095.jpg

c0215312_013162.jpg

手のひらサイズのハープのミニチュア♥
c0215312_0141291.jpg

何よりハードケースがついてるところが素敵!早速お部屋に飾ってます^^


ブリュッセル旅行、2日間だけでしたが本当に楽しめました♪
寒いけど。。冬のブリュッセルおすすめです^^☆

ではちょっと練習してクリスマスパーティへ行ってきます♥

皆様良いクリスマスを!
[PR]
<< Merry Christmas** PageTop ブリュッセル旅行②楽器博物館 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Pearl Skin by Sun&Moon