A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
ブリュッセル旅行①小便小僧とGrand place
2010年 12月 23日 |
初のベルギー・ブリュッセルへ行ってきました!
パリからはタリスという列車で約1時間半。
雪のために発車が30分ほど遅れましたが、昼過ぎにはブリュッセル・ミディ駅に到着!

まずは荷物を置くためにホテルへ^^
ミシュラン4つ星!BEDFORDホテルのビジネスクラスに泊まりました~♪
c0215312_784273.jpg

ビジネスなんて初めてなので期待してたら…無駄にだだっ広いだけでした。笑

そして早速あの有名な小便小僧の像へ!

これ、、期待しすぎてたわけではないのですが、想像よりもはるかに小さくてびっくり!うっかり通り過ぎてしまいそうなぐらい。笑
c0215312_7132728.jpg

いろんな衣装があるそうですが、やっぱり今はクリスマスバージョン♪
c0215312_7231057.jpg


近くのチョコレート店には兄弟が。笑
c0215312_7243021.jpg

この子はワッフル食べちゃってます。
c0215312_726125.jpg


お土産店にも小便小僧グッズがたくさんあって可愛かったです^^

ところでこの小便小僧。爆弾を小便で消して町を守ったジュリアンくんを称えて作られたそうです。なのでこの像の名前もジュリアンくん。
近くには小便少女もいるそうです!笑
今回は行けなかったのですが…機会があればまた見に行きたいです^^


そしてブリュッセルの世界遺産・グランプラスです!
c0215312_733731.jpg

c0215312_7344026.jpg

もうとにかく建物の装飾が素晴らしい!
小さな広場なんですが、Hotel de villeや博物館、レストラン、チョコレート店などがたくさんあってとても活気のあるところです^^

しばらくクリスマス・マーケットでの買い物を楽しんだあと、このグラン・プラスへ戻ると…
c0215312_7455151.jpg

なんとHotel de villeの壁全体を使ったアニメーションが始まりました!!
こんなの初めてだったので本当に感動!
c0215312_7444646.jpg

c0215312_747051.jpg

c0215312_7503569.jpg

c0215312_7534364.jpg


思いがけない素敵な演出でとーーっても幸せな夜になりました^^♪

続きます...♪
[PR]
<< ブリュッセル旅行②楽器博物館 PageTop クリスマスパーティ♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Pearl Skin by Sun&Moon