人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
2度目のロンドン☆1日目
2010年 10月 14日 |
ロンドンへ1泊旅行に行ってきました^^
電車やミュージカルのチケットを予約して、いろいろと計画してくれた梨乃ちゃんのおかげで最高に充実した2日間となりました☆

まずはユーロスターでロンドンのSt-Pancras駅へ。
2度目のロンドン☆1日目_c0215312_3401692.jpg

片道2時間弱。で、今回は往復70ユーロ。
大阪から実家の福井へ帰るよりも速いし安いです。笑

Oxford Circus駅でしばらく買い物をしてから、Baker Street駅へ。
2度目のロンドン☆1日目_c0215312_3493273.jpg

シャーロック・ホームズさんがお出迎え^^

梨乃ちゃんの先輩でもあり、現在ロンドン留学中のハーピスト・あきこさんとお会いして、美味しい中華レストランへ連れてっていただきました!
あきこさんは南フランスに留学してたこともあり、とっても楽しくお話させていただきました^^

そして夜は念願の、ミュージカル・オペラ座の怪人を観に!
ハー・マジェスティーズ劇場。
2度目のロンドン☆1日目_c0215312_402730.jpg

この天使がいる柱も全部セット!!
2度目のロンドン☆1日目_c0215312_422389.jpg

こんな立派なシャンデリアもセット!!
2度目のロンドン☆1日目_c0215312_4222195.jpg

(あの有名なシーンでは、観客の上を通り、オケピットの上を通り、スリル満点に落ちてきて!それだけで大拍手が起こりました。)

公演はもちろん英語だったのですが、困ったことにここはロンドン。=イギリス英語!!
英語も分からないけど、イギリス英語はもっと分からない…。
セリフも歌詞もほとんど聞き取れませんでした。

が。

大好きなミュージカルに、素晴らしい演出。生オケ。飛び抜けた歌唱力と演技力。
言葉が分からないのにもかかわらず、クライマックスでは号泣してしまいました。
これが舞台の素晴らしいところです。
もちろん言葉が分かればもっともっと楽しめたと思うけど、昨日はもう本当に満足でした。

やっぱり私、舞台が好きです。
オペラも好きだけど、ミュージカルはもっと好き!オペラ座の怪人は最高に好き!!話が分かっていても何度でも泣いてしまう。


本当に観れて良かった。分からない言語だったことがなお良かった。
チケットを取ってくれた梨乃ちゃんに心から感謝します!m(__)m


そしてあきこさんのお家にお泊りさせていただいて、至れり尽くせりのおもてなしをしていただきました。ありがとうございました!m(__)m

長くなったので続きはまたUPさせてください~^^
<< 2日目☆観光バス PageTop 大切なのは 勇気ではなく覚悟 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Pearl Skin by Sun&Moon