人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
ツナと夏野菜のカレー
2010年 09月 29日 |
今日のカレーは今までで一番!ってぐらい美味しく出来ました☆
ツナと夏野菜のカレー_c0215312_3434489.jpg

お肉のかわりにツナを使って、ナスはとろとろになるまで煮込んで...♪
このカレーはまりそう^^

一昨日銀行へ行っていろいろと手続きを済ませ、メトロ・RER・バス用の学生定期「imagineR」の申し込みをして、滞在許可証更新のための書類もそろえ始めました。
「やるべきことリスト」に斜線がひとつずつ増えていくのはなんともいえない快感♪笑

留学2年目とはいっても、前は一人暮らしでなかったこともあり、まだまだわからないことだらけです。
前は誰かにしてもらっていた、掃除も洗濯もごみ出しも電球の取替えも…すべて自分でやらなければいけません。

大阪で4年間一人暮らしをしていたので、家事は大好きだし慣れていることだけど、フランスではちょっとしたことが違う。

たとえばごみの分類。コインランドリーの使い方。掃除機の使い方。日本にはない食材を使っての料理。

毎日新しい経験があって、とっても楽しいです♪


学校が始まっても、私がとる授業はレッスンだけなのでまたのんびりした日々になりそうです。
こんなにゆっくりできるの、ほんとに今年だけだろうなぁ。。(^_^;)
せっかくだから思いっきりまったりしようと思います^^
コンサート鑑賞に美術館、週1回のヨガ。水泳とフランス語教室。

今しか出来ないこと、今やりたいこと。
楽しまなきゃ!
<< Orchestre de Paris PageTop ポルトガルのおみやげ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Pearl Skin by Sun&Moon