A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
京都市交響楽団 大阪特別公演
2010年 07月 20日 |
いよいよ夏本番という感じですね~!
この暑い中、彼とふたりで服部緑地公園までサイクリング?(私は自転車、彼は原付。笑)してきました☆
木陰を見つけてお昼寝~~めちゃめちゃ気持ちよかったです^^
やっぱりクーラーの風よりも、自然の風がいいですね☆
とか言いながら、今はクーラーのかかった部屋でブログ書いてマス。。笑


昨日は京都市交響楽団の大阪特別公演へ行ってきました。
プログラムは、シベリウスの交響詩「フィンランディア」から始まり、ピアニストのアリス=紗良・オットさんを迎えてのグリーグ、ピアノ協奏曲イ短調。
最後にシベリウスの交響曲第2番ニ長調でした。

特にフィンランディアがとーっても好きでした。京響の響きはとってもまぁるい音で、気持ち良く届いてきます。
アリスさんの人気もすごく、5・6回のカーテンコール、アンコールも2曲弾いてくださいました。ショパンのノクターンの音色がとっても素敵でした!

終わったあとは、今回チケットを手配してくださったコントラバス奏者の西口勝先生(彼の師匠です)と、コントラバス首席(客演)の黒川さんと彼の4人で飲みに行きました。
黒川さんはすぐ帰られてしまいましたが、西口先生とは5時間ほどご一緒させていただきました!
私は昨日初めてお会いしたのですが、彼からよく話を聞いていたし、本当に心のあったかい素敵な方だったので、とっても楽しい時間でした^^

次回は先生のお宅にご招待していただけるそうなので、またその日を楽しみにしていたいと思います^^☆


「一時帰国して何食べた?」と言われ、「ほとんど食べましたが、そういえば粉ものは食べてないですね」と言うと、2件目でお好み焼き屋さんに連れてっていただきました!
お店の名前は忘れてしまいましたが、「大阪人なら皆知ってる超有名店」だそうです。
本当に生地がふわっふわで美味しかった~!!
c0215312_15553286.jpg

食べさしですみません。。笑
エビ豚玉には青じそが入ってました。これ美味しかった!今度まねしよ~っと^^♪
[PR]
<< 新鮮なお魚♪ PageTop 誕生日旅行♪白浜♪ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Pearl Skin by Sun&Moon