A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
ハーピストの集い
2010年 07月 01日 |
昨日はバタバタしてました。。疲れすぎてお昼寝2回もしちゃった。笑

前々回の記事に書いた、家賃振込み手続き・住宅保険の加入は無事に終えました♪
帰国までに最低限やらなければいけないことをすべて終え、ほっとしております^^

**

銀行の帰りにスーパーへ残りのお土産を買いに行きました。
重量も軽くて値段もお手ごろ!な素敵なお土産をゲットできたと喜んでいたのに…実はそれ、日本でも普通に売ってるものだということが判明。笑
どーーーしよーーー。知らなかった。福井では見たことなかったもん。福井の親戚用だから大丈夫かな。。?笑

**

お昼は今年度最後のレッスン。ぜーーーったいイザベル「私の家ね」って言ったのに、いつの間にかレッスン会場が学校に変わっていて…。
暑い中急いで歩くだけでもうへとへとです(*_*)走るなんてとんでもない。って感じ。笑


私は今、イザベルが薦めてくれたコンクールの課題曲を練習しています。
まだまだ先のことなので、今の時点で挑戦するかどうかは決めていません。
でも課題曲は全部で10曲ほどあり、全部が難しい曲なので、挑戦するにしろしないにしろ自分のいい勉強になると思ってやり始めました。

…が、本当に難しい(T_T)笑
曲数多いから焦っちゃうし。聞いたことある曲ばっかりだから譜読みが雑になっちゃうし。
という自分の性格をしっかりコントロールしながら、このバカンス中も丁寧な練習で頑張ります!

試験が終わってから、以前と同じ「ポジションを直すこと」中心のレッスンになりました。
この1年で、正しい姿勢・正しいポジションの重要性をものすごく感じることができたので、とっても地味な練習だけど真剣に取り組もうと思えるようになりました。…たとえレッスンの半分が音階だけで終わろうとも。笑

がんばるぞーー^^♪

**

レッスンのあとに注文してた楽譜を取りにいき、夜は梨乃ちゃんのおうちで日本人ハーピストたちが集まりました^^
梨乃ちゃんは来週アメリカへ渡り、大きなコンクールへ挑戦します。昨日はそのリハーサルを聴かせてもらいました。

曲数も多くて1曲1曲が難しいのに全部きちっとまとめてあって、梨乃ちゃんらしい素敵な演奏でした。もともとすっっごくテクニックも音楽性もある子だけど、この1年で音色がとっても素敵になった。「やっぱりイザベルってすごいな~」って思います。
もちろんまわりからの刺激と本人の努力ありき、だけど。

アメリカまで応援に行けないのは残念ですが、日本から祈っています^^


杏奈ちゃんと圭さんがこの夏に完全帰国なので、このメンバーで集まるのはもう最後。
c0215312_1634140.jpg

津野田門下、、みたいになっちゃいました。笑

留学してから、よくこのメンバーで集まったなぁ。もう集まることもないと思うと…めちゃめちゃ寂しい(T_T)
また日本で会おうね!!!!


この写真を撮ってくれた、梨乃ちゃんの彼マニュエル。彼の髪が短くなってることに気付いて「髪切った?」と聞いたら、梨乃ちゃんが「ほんと?」と答え、マニュエルは「3週間ぐらい前に。言ったよ」とちょっとスネてしまい、気まずい空気が流れたのでした。笑

日本じゃ彼氏が彼女の髪型が変わったのに気付かないとスネられる、ってこともよく聞きますが、彼女も彼氏のちょっとした変化に気付いてあげないといけないようです。笑


昨日も一日楽しかった^^
さて、今日は夕方まで練習して、夜日本へ発ちます!次回は日本からの更新です♪皆さま、飛行機が落ちないように祈っててください。笑

なんだか文字ばっかりの読みにくい記事になってしまいました。最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m
[PR]
<< 帰国☆ PageTop 大好きな家族 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Pearl Skin by Sun&Moon