A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
ハマム
2010年 02月 13日 |
ハマムに行ってきました!!
久しぶりにめーーっちゃ癒されました☆

ハマムとは!!wikipediaより引用。笑
ハンマーム(hammām)は、中東全域に広く見られる伝統的な公衆浴場のことである。
だそうです。
いわゆるスパです^^
いくつもコースがありますが、今日はハマム+ゴマージュ(垢すり)+オイルマッサージの55ユーロのコースにしました。贅沢!

受付を済ませお金を払うと、バスタオルやバスローブ、垢すり用手袋、サボンノワールなどがもらえます。まずは更衣室で着替え。
ここで重要なポイントですが
必ず水着は持参したほうがいいです。
私たち持っていかなかったので、友達はスッポンポン、美香は着替えの下着を持ってきてたので普通の下着で臨むことにしました。笑
水着を着てるといってもみんな上はとってて裸みたいなものなので、正直まったく抵抗はありません。
ただスッポンポンなのは友達しかいませんでした...もちろん普通の下着で入ってるのも美香だけ。笑

垢すりの順番待ちをしてる間、シャワーを浴びたり、サボンノワールを体に塗りたくったり、ハマム(蒸し風呂のようなもの。ミストサウナに似てる!)を楽しんだり、日本の温泉にあるみたいなサウナでのんびりしたりしてました。
普通にプールもあって、泳いでる人もたくさんいました。

垢すりは専用の手袋でおばちゃんが全身くまなく擦ってくれます。
すこーーし痛いぐらいの、ちょっと粗めのお風呂用タオルみたいな感触でした。
しかしワタシ全然垢出ませんでした...嬉しいような寂しいような。笑

次はマッサージの順番待ち。
この待ち部屋がすごく居心地のいい空間で!低反発のマットがいくつも並んでて、みんなバスローブ姿で寝そべってのんびり。
マッサージは一人ずつ個室に入り、キャンドルがたくさん置かれた雰囲気のある部屋で、これまた全身くまなくもみほぐしてくれました。
とってもいい香りのオイルを塗られ、つま先から顔、頭のてっぺんまでリンパマッサージのような優しくて気持ちいいマッサージ。
胸とかお腹、背中もめっちゃもまれますが、まったく抵抗なく普通に受け入れられました。笑

体に残ったオイルは洗わずにそのまま服を着て帰るのがいいらしいのですが、美香は気持ち悪くてシャワー浴びちゃいました。
でもまだオイルのいい香りは残ってて、癒されます^^☆


全メニューで4時間ぐらいでしたが、もーっとのんびりしたかったです!
美香も友達もハマム大好きになっちゃいました☆
パリでこんな癒される場所があるとは!って感じ。笑
今回は贅沢しちゃったけど、ハマムだけでも十分楽しめるしお値段もお手ごろです^^
また行きたいと思います☆今度はちゃんと水着持って。。笑

明日はヨガ~☆
[PR]
<< Atlantic Harp Duo PageTop 女の悩み..(T_T) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Pearl Skin by Sun&Moon