A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
ストライキ
2009年 10月 18日 |
今日初めてストライキというものに遭いました…

いつもの練習室に行く途中、メトロ5番線に乗り換えようと思ったら、テープで封鎖され、たくさんの乗客であふれかえってました。。
もう予約の時間も迫ってたのでバスに乗り換えようと外に出たらどしゃ降り!!!

昨日色んなことがあってかなり気分が落ち気味だったので、嫌なことって重なるなぁ…ってさらに落ち込んでました。笑

バスに乗ろうにも、どれに乗ってどこで降りればいいのかわからないー!!
いつも御世話になってる先輩に電話して相談したら、「ちょっと折り返し電話するね」って言われ、目的地まで行く方法を細かく調べてくれました(;_;)

言われたとおりもう一度メトロに乗り、他の駅まで行ってそこからバスに乗って無事に着きました!!
予約の時間からは50分も遅れてしまったけど、4時間予約してあったので3時間は弾けました~!
本当に先輩は優しいです。。奥さんも手作りケーキおすそ分けしてくださったり、ご夫婦に御世話になりっぱなしですm(__)m

帰りも土砂降りでしたが一駅歩いて、動いてるligneから乗り換え乗り換えで帰ってこられました。

メトロはストが多いって聞きますが、実際遭遇したのは初めてでした!
これからは柔軟に対応できるように、バスのことも調べておかなきゃ。。


昨日とっても気分が重くて体調も悪かったんですが、ふらっと入ったZARAで可愛いアウターを購入☆

あとfnac(電化製品のほかにCD、DVD、本などが売ってるお店)でこんなもの見つけました☆
c0215312_2357712.jpg


ととろーーーー☆
友達が欲しがってたので、誕生日プレゼントにしようと思って購入☆
日本語とフランス語で入ってます。フランス語版、観てみたい!!

昨日はこれだけしか買わなかったけど、他にもジブリ作品やディズニーのDVDを見つけて、欲しくてたまりませんでした。。
フランス語の勉強にもなりそう☆


こちらはもうすぐ17時半☆元気だすためにお米食べよ~!
[PR]
<< 体調の悪いときに PageTop 幸せな時間 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Pearl Skin by Sun&Moon