人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A PARIS** harpist 佐々木美香のblog
wizmusic.exblog.jp
Top
幸せな時間
2009年 10月 16日 |
今日は朝から診断書をもらうために病院へ行きました。
明日キネの先生のお家へ行って整体を受けるのですが、それを受けるために診断書が必要らしいです。

昨日がだめだったのでリベンジ!!だったのに、
ランデブー(予約)がないからだめだと言われてしまいました…;;

木曜日の10時から11時はランデブーなしの受付だって書いてあったのに。
でもフランスではもうこんなの慣れっこです。。
結局今日ランデブーをとって、来週また行くことになりました。

明日の整体はとりあえず診断書がなくても大丈夫らしいので受けられます☆よかった~


1時間目は行けなかったけど、2時間目から語学学校へ!
今行ってる語学学校は明日で最後…(;_;)
3人の先生に習いましたが、今日で最後の先生がいたので一緒に写真撮ってもらいました☆
幸せな時間_c0215312_518354.jpg


この先生がいちばん分かりやすかった!
日本に住んでいたこともあって、一緒に住んでる彼女も日本人だということで
日本人のニガテな分野をすごく分かってくれてました。

すごーくsympaな先生でした☆Merci beaucoup☆


語学学校のあと、知り合いの方のステュディオで練習させていただき、
外に出ると上の階の人が降りてきたのでbonjourと挨拶をすると
「音楽が聞こえたけどピアノ弾いてるの?」と話しかけられ、「いや、ハープです」って答えると
「とてもキレイな音だね!」って言ってくれました。
それは決して美香の音がキレイなわけでなく^^; ハープの音色自体がキレイなんだと思うけど
なんだかその会話がとってもあったかくて、本当に幸せな気持ちになりました。

褒められたことに対してではなくて、
美香がハープ弾いてて幸せだな~って思ってる同じ瞬間に、同じハープの音であったかい気持ちになってる人がいるっていう、
平和な時間が存在したということに対して。

音楽ってやっぱりすごい。


夕方からはレッスン♪
今日のレッスンはすっごく良いレッスンでした☆
毎回本当に良いんですが、
今日はやっと理解できた事もあって、今まで教えてもらったいろんな事がつながったー!って一人で感動しました。笑

ニガテなBACHも、昨日のサクレ・クール寺院の空気を思い出したら、なんだか今までになかったイメージを持てました。
曲のイメージや音色のイメージの種類がとっても少ない美香なので、
いろんなところへ行って、感じて、引き出しが増えていったらいいなあと思います。

----

パリに来て、初めての経験をいくつもしたけど、やっぱりハープを弾いてるときが一番幸せです。
でもハープがあるだけでは幸せにはなれなくて、

気持ちよく目が覚めて、美味しいものを食べて、誰かと会話をして、キレイなものを見て、一人で考える時間があって、時には泣きたくなるほど悲しいこともあって、

そういうことがバランス良く起こる毎日の中で、ハープを弾いてる時間が好きです。
音楽さえあれば良いなんてことは絶対にない。


パリは本当に色々な人種の方たちが生活していて、毎日いろんな言葉を聞くし、胸が痛くなるような悲しい現実も目の当たりにします。
自分が今の環境にいられるということはどれほどの確率の奇跡なんでしょうか。
慣れちゃいけないと思った。自分の現状にも、悲しい現実にも。


でも今世界が存在してるのは、悲しいことよりHAPPYのほうがいっぱいだからなんじゃないかな^^
そう願わずにはいられません。



明日は語学学校最終日!最後までしっかりがんばります☆
<< ストライキ PageTop サクレ・クール寺院 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Pink Pearl Skin by Sun&Moon